恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イブイブは恵比寿で田島ナイト。

2009年12月24日 21時33分57秒 | ORIGINAL LOVE
【L'ULTIMO BACIO Anno 09】の第四夜に行ってきた。
6時頃開演だと思っていたら5時開演。
しかも会場は恵比寿ガーデンホール...。駅から遠い。焦りました。
そんなこんなで、オパカなパーティファッションもそこそこにして出かけましたら....
いや~~~ん!会場には普通の格好or控えめなハイセンスファッションの人ばっかり
ワタクシ、特殊な世界に身をおきすぎたかもしれません(苦笑)
もっとね、模造パールを何重にもジャラジャラしていくつもりだったんだけども...やめといてよかったわ

オープニングアクト、マイア・バルー。
ソワレさんとも一緒に活動をされているようです。
かなり気持ちイイ声でした。
リズムがまた素晴らしくて。
アフリカや北米インディアンなのかなぁ~。中近東のようなイメージもするしジプシーのような。
って、すべてイメージですけれども(苦笑)
途中でシャンソンの「群衆」を一節歌われたような気がしましたけども気のせいか。
イイ振動いただきました。

続いて大橋トリオ。
CD屋さんに行くと、特設コーナーなんかがあったりして、今日のメインは大橋トリオなんじゃないか!?
と思って行ったのですけれども、出番は短めで5曲くらいでした。
ピアノ、ギター、ベース、途中でストリングス2名参加で、穏やか和やかセンスよし、なステージでした。

でもって。
御大将田島貴男さんの出番です。
あ、そうそう。
ワタクシ、2列目の上手、端寄りの席でした。
いやぁ~~~~~~~~近くてですね
ギターとマイクがセッティングされているだけなのに、もうドキドキ。
照れ屋なワタシには1列目なんて無理なんじゃないかっていう...

そうこうしているうちに、登場なさいました。
ダークグレーに白ピンストライプのパンツ、白シャツ、そして、赤タータンチェックのマフラー
マフラー マフラー マフラー(エコー)
誰だ。このスタイリング考えた人、天才(感涙)
悩殺されました。
だって奥さん!赤のタータンって!タータンって!って!(エコー)


覚えている分の曲名を殴り書き
四曲目から順番に自信無し

・ジェンダー
・Wonderful Christmas Time/Paul McCartney
・接吻
・踏み固められた大地
・振られた気持ち
・鍵イリュージョン
・ムーンストーン
・夏のツアーで演った新曲
・高い枝のクランベリー みたいな曲名の新曲 (エロかったような)
・路上(仮題)な新曲
・のすたるぢあ
・赤鼻のトナカイ ギターのみ(歌なし)
・明日の神話(アンコール)


楽器はギターと、鈴やタンバリンなどの鳴りもの。
ギターのみの弾き語りもありましたが、
ギターのボディを叩いたり、鳴り物をならしその場で多重録音。
それをリズム隊がわりにバックに流しながら、ギターで弾き語る試みも。
うち2曲は、歌の後半でコーラスを多重録音。素晴らしかったです。
鈴がフェードアウトして終わる曲では、つまり鈴を鳴らしながら田島さんがマイクから徐々に離れて行く訳ですが...
その延長で、鈴を鳴らしていた手でそのまま手綱を持つサンタクロースのジェスチャーをしたり、が2回くらいあった。
お茶目すぎた

特にコーラスがその場で幾重にも重ねられてゆくところは素晴らしかったなぁ~
歌はなかったけれど、赤鼻のトナカイのギターも、心がニッコニコになる演奏でした。
たしか、田島さんほとんどお水を口にしてなかったような気がするんですけども
(ワタシは一度も見てないです。)
よく声が響いて......優しくデリケートで。ああ~ ステキな空間でした...。(うっとり)

ムーンストーンは、リズムの多重録音から始まったんですけども....
ワタクシ、「The Rover? ローバーなのっつつ!!!??」って期待しちゃったんですけども、
流石に違った(苦笑)←あたりまえ
最後は歌詞を変えて
願いを聞いて サンタクロース♪  夢を叶えて メリークリスマス♪ と歌われました。
...粋すぎる

引きかけていた風邪は、ライブの後にはすっかり治り。
そして本日は朝5時にすっきり起床。
すっかりテンション上がっております(笑)
いやぁ~~~~~~ いい音楽が一番のくすりです!!

二十日後にまたクアトロ田島さんに会えるし、新年から嬉しい悲鳴。
年内は坂本教授とゆくミッチーくるミッチーもございますゆえ、イソジンによるうがいの慣行、電車の中ではマスク!で、体調管理万全で年の瀬を迎えようと思っております。

PS:ORIGINAL LOVEのCD大人買いですけども、先週ついに終わりました。
  全オリジナルアルバム、手中にしましたヨ。
  さ、これでわたしも「新作まだかよ」と思いを募らせるファンの仲間入りです(苦笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ORIGINAL LOVE」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事