ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

仕事場で泣いた

2013-06-15 12:25:57 | 日記

今日は本来なら休みだけど、やる事があるから出勤した。

そして、仕事場でいきなり転んで膝を強打した。

どこかのバカが昨日の夕方以降にクリオスタットの電源を抜いたのはよいのだが

温度が上がって、中から大量の水が床へ流れ出していた。

設置してある場所は、私が仕事をしている場所のすぐそばだけど

急に電源が切ってあって、水たまりが出来ているなど予想がつくはずもない。

知らずに通って転んで膝を強打、パンツはびしょびしょ。

一瞬、明日のバイトに差し支えがでるとどうしようと頭をよぎった。

まあ、腹を立ててもしょうがないので立ち上がって

ぞうきんで(モップがなかった)汚水をふいた。

 

そして30~40分経ってから、バカな私は同じ場所で滑って転び

同じ場所を強打した。

まだ水は完全に出きっていなかったのだ。

誰も見ていなかったが、涙が出た。

痛かったのもあるけど、自分のバカさ加減が嫌になったからだ。

2回目は危険な試薬を手に持っていたので

これを転んだ拍子にかぶっていたりすると大変な事になっていたから

そう思うと非常にラッキーだったのかもしれない。

 

 それにしても、バカな自分に猛烈に腹がたった。

 

だけど、これって実際に怪我をしたら、労災扱いになるのか?


最新の画像もっと見る