ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

きょうのねこ

2015-09-05 13:04:25 | 日記

午前中にはもさんを獣医さんのところに連れて行きました。

定期検査です。

体重は前回よりちょい増えました。

触診は異常なしで、歯も見てもらいました。

年なのに歯が残っているのを褒めてもらいましたが

奥歯に歯石が着いているとのこと。

そして採血です。

今日はいつもと違って若い女性(助手さん?) がいたせいか

いつもより興奮するビビリ猫のはもさん。

結局2回刺されることになりました。バカだねー。

採血後は歯石を取ってもらいました。

麻酔をかけるのかと思っていたら

麻酔なしで意外と簡単に歯石は割れました。

しめて、12000円ほど。

歯がちゃんと残っている子は長生き多いする子が多いですよと

先生はおっしゃってくださいました。

検査結果は2,3日後にわかります。

なにもありませんように。。。

 

帰宅して間もないはもさん

実はこれ、怒っています。

 

ま、すぐに機嫌は直って寝てしまいましたが。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な歯! (くろねこ天使)
2015-09-05 18:06:17
怒ってる顔もチャーミングなはもさんね♪
ねこも人間も歯は大事!
私もこのところ、月1歯医者さん続けてます。
なにか見つかっても、チョコットメンテナンスで
済みますしね。
返信する
くろねこ天使さんへ (はも)
2015-09-09 08:03:46
芸能人は歯が命ってCM がありましたね。(笑)
今年86歳で亡くなった父親も80歳になる母親も入れ歯ではなく自分の歯です。
本当に歯は大切だと思います。
くろねこ天使さんはちゃんとメンテをされているんですね。
私も行かなきゃと思っているのですが、中々実行できず・・・・
返信する