ねこのいない日々(旧 ねこと暮らす日々)

相棒のダメ猫に先立たれ、ひとりになったダメ人間が過ごすダメダメな日々を綴ります。ロードバイクでたまに河川敷を走ってます。

カロリズム

2009-10-12 23:14:16 | 日記
先日、浜松の学会でのポスター、展示機器会場で
タニタのブースを見つけました。

タニタHPより転載

カロリズムです。
身につけておくだけで一日の消費カロリーを知ることができるそうです。
運動って意外とカロリーの消費は多くないと思います。
エアロビクスを1時間やっても、消費するのは
シュークリームとかケーキ1個分ぐらいにしかならないと思うし。
その運動の仕方によってもカロリーの消費は随分違うと思う。

ふと思うんですよね。
いつもレッスンを受けていて
これってどれくらいエネルギーを消費しているんだろうって?

このカロリズムがあればおおよその消費が自分でわかるみたいですね。
ほしいなーと思ってブースにいたタニタの人に聞いてみたら
7000円くらいだって言ってましたね。
んー、今の私にはちょっと高くて手がでないです(残念)


最新の画像もっと見る