~ Mon petit cheri~*

四季を味わいながら、暮らしのセンスアップをめざしています

◆ 甘すぎない服

2006年12月03日 | ブック

昨日、クロゼットの整理をしていたら、
箱の中から、洋裁の本が何冊か出てきた。

もうずいぶん前のこと―
結婚したての頃は、よく自分の洋服を作った。

その時、参考にしていたのが「茅木真知子」さんの本。
彼女のデザインの洋服は、可愛い可愛いしてなくて、
どこかクールで、スタイリッシュな感じ。 布選びのセンスも抜群!

ずーっと、こんな服が似合う人でいられたらいいな・・・(ムリか・・・)
イメージトレーニングのため、目につくところに本を置いておこうっと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 今年@ヌーボー | トップ | ◆ やさしい気もちになれるお茶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵。 (china)
2006-12-07 14:01:34
洋裁かぁ、凄いなぁ。憧れるよ~。
私は苦手で…家にミシンがないほどです。
くみちゃん、クールでスタイリッシュな
感じもよく似合うと思うよ!
返信する
こんばんはー♪ (berry)
2006-12-07 23:11:14
寒くなりましたね~。chinaちゃんもお元気ですか?
今週の初めはホント冷えました~~南国に行きた~い。

ところで、うちも実はいつからかミシン故障したままです。
chinaちゃんとこと同じく、今は無いに等しい状態だよ(笑)

そう、似合いそう? ありがとう♪
chinaちゃんは、カジュアルでスポーティなファッションが似合いそう・・・
まだまだ若いしね~~(うらやましーぞ)
返信する
そーいえば・・・ (ひーこ)
2006-12-08 15:21:18
お久しぶりデス
寒くなりましたねぇ

そういえば、いつか出会ったときに自作のワンピースを着てましたよね
とっても女の子らしい可愛いデザインで素敵だなと思ったことを思い出したよ

私も、スカートやパジャマくらいは作れるけど、しばらく洋裁してないなぁ
もう少し余裕があったら洋裁教室に通いたいくらいですちっちゃいサイズってなかなか良いのが無いからねぇ
返信する
師走だねぇ~ (berry)
2006-12-09 23:34:13
ひーこさん、コメントありがとう。
早いものです。もう今年もあと3週間・・・!!

このところ、かつてないほど忙しい私は、
年賀状も遅れるかも・・・(と、ここで言い訳をしといたりして)

洋裁教室・・・響きがいいっすね~
中原惇一の描く女の子に、いつもひーこさんを重ねてしまう
私なのでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブック」カテゴリの最新記事