戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

8月31日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2013-08-31 11:20:57 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
肉を食べたらお野菜も食べなきゃですじゃ! (byじぃ)

2013-08-31のクイズ
 「小谷(おだに)の方」という別名でも呼ばれた、戦国時代の女性といえば次のうちの誰?
  1. 淀殿
  2. 阿国
3. お市の方
  4. ガラシャ

正解率 :69%!
正解者数:14069/20228人!
(10:25)

正解
  3. お市の方
⇒解説:「小谷」とは、浅井氏が本拠としていた小谷城のことで、「小谷の方」と呼ばれることもあったのは、浅井長政に嫁いだ信長の妹・お市の方です。小谷城跡はここ


ポチっとな↓
人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1260(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日の歴史クイズ | トップ | 9月1日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぴあ)
2013-08-31 17:54:12
たろさま
今月も毎日毎日お世話になりました
ありがとうございます

夕方の風は少し涼しくて助かります

8月も終わりですね
また来月もどうぞよろしくお願いいたします

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事