浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

サンフレ対アルディージャ

2007年05月04日 | スポーツ

ゴールデンウィークの真っ只中、高速道路が渋滞することは予想されるにも関わらず、Jリーグの試合を観るために広島まで行ってきました。朝の10時に出発して、あわよくばフラワーフェスティバルも観て・・・、なんて甘い考えを持っていましたが、やはり渋滞に遭い、いつもの倍以上の時間をかけて広島に到着しました。結局、フラワーフェスティバルは観られず・・・。

GWなので、沢山の人がスタジアムに足を運んでくれることを期待していましたが、結局13000人程度しか、入場しなかったのは、少し淋しい気がしました。まあ、確かに広島市民球場でもデーゲームが行なわれていたし、サンフレの対戦相手も降格争いをしている大宮アルディージャですからね。仕方ないのかもしれません。

でも、せめて25000人くらいは常時入らないと、サンフレがJリーグで優勝することは無いと思いますよ。

さて、試合のほうですが、内容としては僕が観るいつものサンフレでした。(つまり負けパターンにはまっている内容に乏しい試合)。相手に主導権をとられ、こちらの数少ないチャンスでは服部公太選手やウェズレイ選手がはずしまくり、相手の先取点もダバツ選手のミスから。(本当にこの選手はヘディングを被りすぎ!ポジショニングもイマイチだし・・・)

ただ、違っていたのは失点したすぐ後に追いつけたこと(このあたりは寿人選手の決定力に感謝)、さらには駒野選手がロスタイムに得点したこと。

僕が観る試合で、あんなに駒野選手が活躍したのは、初めてではないでしょうか。いつもフリーで上げるクロスの精度の低さや抜けそうな相手でもバックパスをする姿ばかり見てきましたから、昨日のプレーには少々驚きました。あれなら、日本代表でも認められるでしょう。

とにかく、あんな結果になるなんて、観に行って良かったです。やっぱりスポーツの生観戦はいいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿