浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

カレンダー

2015年08月01日 | 日常
日めくりカレンダーは「捲る(めくる)」という作業がワクワクして、次に何が現れるんだろうという期待感が楽しかった気がします。
ただ大人になってくると捲る事をを忘れてしまって、数日分を纏めて捲るという事があります。

そんな訳で、やっぱり家でも職場でも月めくりカレンダーに落ち着くのですが、今度は違った現象が起きてしまいます。
仕事場などでは、毎月末の昼過ぎになると早々に次の月のカレンダーに差し替えられてしまいます。
新しい月に替わるので、早めに準備して気持ちを切り替えて迎えたいという気持ちは理解出来ます。

でもね、月末誕生日の自分としては、「僕の誕生日を半日で終わらせないでよ」とも思うわけです。

新しい学期を迎える時、新年を迎える時、新年度を迎える時、少しだけゆとりを持って迎えませんか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金庫番)
2015-08-03 07:33:15
お誕生日、おめでとうございます!
一年あっという間ですね!

私の職場でも確かに、月めくりカレンダーは月末日にめくられてしまいますね。
仕事で日にちが見られず困ったことがあります。

でもひとつだけ、一週間以上そのままになっているカレンダーもありました。

壁の高いところに貼ってあるカレンダーです。
台に乗らないと届かないから、みんなめくるのが億劫なのでしょう。

だからきっと、高~いところに貼ったら、しばらく誕生日を眺めることもできるかもしれません☆

冗談長くなりましたが、本当におめでとうございますm(_ _)m!
返信する
金庫番さんへ (はまとこ)
2015-08-04 07:54:56
ありがとうございます。
年齢を重ねるということは、幸せな時間を重ねることかと感じています。
もちろん、そうではない時間も経験していますが、それでも20年の幸せな時間より40年の幸せな時間の方がたくさんあるのは間違いありません。
返信する
Unknown (金庫番)
2015-08-04 21:01:19
はまとこさんのおっしゃる通りです!
生きていると辛いこともありますが、それ以上に楽しいことがたくさんありますね。
生きるってステキなことだと思います^^
返信する
金庫番さんへ (はまとこ)
2015-08-05 07:57:56
よく「時間を戻せるとしたら、何歳の自分に戻りたいか?」といったことを耳にしますが、僕自身は積み重ねた時間や今の自分を考えるといつも「今がいい」と思うんですよね。
いや、そう思えるような時間を積み重ねていきたいなと思っています。
あと30年、40年と時間を重ねて行っても、そう思える自分でいたいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿