浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

ボランティア

2014年11月23日 | 福祉
良い経験をさせて貰っています。

数日前に先輩から声をかけて貰い、広島県知的障害者福祉大会のボランティアとして参加させて貰っています。




こういったボランティアは得るものがたくさんあるので、息子も一緒に参加しました。

テスト勉強も大切だけれど、こういう経験が人生に影響を与えることって、往々にしてあります。



因島の中を観光して廻っています。

みかん狩りや水軍城観光など短い時間でもこの場所に触れて貰えるのは嬉しいです。



スタッフの方々に頭が下がります。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« レモンクリームパスタ | トップ | 目に映る色 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2014-11-23 19:38:27
今日は、親子そろってのボランティア参加ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!!
息子さんとバスが一緒だった職員です。
大勢の障害者の方達がいる中、立派に誘導のお仕事をしてくれました~
初めて障害をもっている方達との交流をしたのかどぅかは分かりませんが、良い経験にはなったとは思います。
ちょこちょこ話もして進路も聞きましたが、おもっいきりサッカーを楽しんでくださいね~〓
Unknown (金庫番)
2014-11-24 07:06:12
県大会へのご協力ありがとうございました。
親子で来ていただいたと聞き、本当にありがたいと思っていたところです。

私は都合で参加できませんでしたが、法人以外の方々にも参加していただけたことを嬉しく思っています!
他のメタボメンバーも尽力してくださったと聞きました。

つながりって本当にありがたいですねm(_ _)m
Unknown (BIGママ)
2014-11-24 07:22:39
投稿初めましてデス( ´ ▽ ` )ノ
昨日はボランティアありがとうございました。昨夜、金庫番さんにメタボファミリーのチカラがどれだけ頼もしかったのかを熱く語ったBIGママですU+270CU+FE0F

走って騒いでU+1F37A誰かのチカラになって、本当に仲間っていいですねU+203CU+FE0F

Kさんへ (はまとこ)
2014-11-24 12:26:46
お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
息子にとっては、昨年の職場体験で高齢者福祉に関わらせて貰ったことと併せて、良い経験ができました。
これから高校やその先の進路を考える時に良い影響を与えてくれると思います。
金庫番さんへ (はまとこ)
2014-11-24 23:13:10
県大会、親子で参加させていただきました。
かんとくの召集令がかかったので、断るわけにはいきません。
僕以外にも緊急招集にかけつけたメンバーがいて、かんとくの人徳だなぁとつくづく感じました。

また機会があれば誘ってくださいね。
BIGママさんへ (はまとこ)
2014-11-24 23:17:07
シロウトに温かく指導していただき、ありがとうございました。
こういう経験って、初めてが重要で、最初に嫌な思いをすると続かないし、最初に気持ちの良い対応をしてもらうと、またやってみようと思うものです。

僕にしても息子にしても、また機会があれば手伝いたいなぁと思えるのは、きちんと対応してくださった職員さんのおかげだと思います。
もし次回があれば声をかけてください。

コメントを投稿

福祉」カテゴリの最新記事