ヨコハマ☆スカベンジ大作戦

コンセプトは『ヨコハマにクリスマスプレゼントを』
今年もやりまスカ!!

ハマ☆スカ2008

2008-12-01 | ハマ☆スカ2008

『ヨコハマ☆スカベンジ大作戦』
通称『ハマ☆スカ』は、2003年から始まり、
2008年の今年で6年目の企画となります!!
(※スカベンジ[scavenge]
 ・・・英語で「ごみ拾い」を意味します。)

普段、何気な~く生活している横浜という『まち』。
その『まち』にもクリスマスがやってきます☆
勿論!まちは綺麗にドレスアップ!!
でも、足元を見ると…(;_;)

さぁごみ拾いサンタの出番です!
『まち』も『心』もキレイにして、最高のクリスマスを横浜と過ごしませんか?

ごみ拾いサンタになって横浜にもクリスマスプレゼントを!!


━━━━━━━━━━━━━━━━

『ヨコハマ☆スカベンジ大作戦2008』


■『ハマ☆スカ』とは?■
『ヨコハマ☆スカベンジ大作戦』、通称『ハマ☆スカ』です!
(※scavenge[スカベンジ]…英語で「ごみ拾い」の意)
2003年に始まり、今年で6年目のイベントになります!
クリスマスの時期にみんなでごみ拾いサンタとなって、
ヨコハマにクリスマスプレゼントを贈ってきました☆

■コンセプト■
「ヨコハマにクリスマスプレゼントを!」

■日時■
2008年12月21日(日)
13:00 ~ 2時間程度
※雨天決行

■集合■
JR横浜駅周辺 
13:00集合

■内容■
・スカ講座 …ごみ拾い上級者も初心者も楽しく拾えるよう新しいスカベンジをご提案!
・スカベンジ

■持ち物■
・クリスマスにちなんだ格好
(赤いものを身につけたり、サンタやトナカイのコスプレ大歓迎です)
・軍手

■お問合せ■
関東学院大学環境サークルHEP(へっぷ)
代表 沼上 諒介 ton.ch.8914@hotmail.co.jp
までお願いいたします。

■ブログ■
ハマ☆スカ 
http://blog.goo.ne.jp/hamasca
HEP 
http://ameblo.jp/hep-everyday-earthday/


━━━━━━━━━━━━━━━━


☆皆サマのおかげで、ハマ☆スカは6年目を迎えます。
1人では出来ない事もみんなのチカラを合わせれば
きっと解決でききる!!
そのキッカケづくりとして今後も
『楽しいごみひろい』を続けていきます。

☆トピ立て自由・発言自由です。気ままに書き込んでください。





以下は2007年度のハマ☆スカです。
↓ ↓ ↓ ↓ 
━━━━━━━━━━━━━━━━

『ヨコハマ☆スカベンジ大作戦2007』
 
■コンセプト■
横浜へクリスマスプレゼント

■背景■
楽しいクリスマスシーズン。
「まち」はイルミネーションに包まれ、
笑顔が溢れています。
その一方で、毎年たくさんの『落し物』が集まり、
私たちごみ拾いサンタがそれを届けます。
G30を行い環境行動都市を掲げる横浜で、
今年も一緒に、行動をしたいと 思います。
みなさん、横浜で会いましょう

■日時■
2007年12月16日(日)12:16~2時間程度
※雨天決行となります

■集合場所■
JR横浜駅北改札東口 12:16

■格好■
クリスマスにちなんだ格好
(赤いものを身につけたり、
サンタやトナカイのコスプレ大歓迎です)

━━━━━━━━━━━━━━━━


以下、2005年ハマ☆スカの内容です。

2005年12月18日(日曜)、石川町からサンタ100人以上がゴミ拾いボランティア活動をします。横浜でごみ拾いパレードを行います!!

■時間が発表になりました!!
12:30~受付開始♪サンタさん、お願いします☆
12:45~イベント説明・サンタの心得
--------------------------------------------------
13:00~横浜スカベンジ大作戦2005、開始!!!
15:00。街を綺麗にパレード終了。トリエンナーレのルックデルー門がゴールです。
(コースは石川町から山下公園までを2時間でパレードします)*当日の途中参加・途中退場OK。スタッフに声をかけて下さい。

横浜市と毎年実施している環境活動イベントです。今年で3年目となりました。メディアを通してもこのイベントを宣伝しています。ゆくゆくは横浜のクリスマスイベントとして定着させたいですね☆

【参加資格】横浜が好きな人、ボランティアを気軽にしたい人、ゴミ拾いがしたい人、毎日に刺激がない人、何かをしたいがわからない人、何かアクションしたい人、爽やかな風が好きな人、横浜の風景が好きな人、サンタのコスプレが好きな人・・・・・・

☆当日、サンタ100人で2時間ほどゴミ拾いをします。上記の参加資格のどれかに該当する方、サンタになりませんか?




【キーワード検索】
横浜市 環境 ごみ拾い サンタ イベント クリスマスイベント ボランティア 神奈川 海 ごみ サンタクロース クリスマス 元町 山下公園 石川町 ポイ捨て 不法投棄 資源 地球 コスプレ サンタコスプレ  小笠原 デザイン インテリア 建築 トリエンナーレ 環境 自然 愛・地球博 スカベンジ ごみ拾い 横浜 元町 富士山清掃 富士山クラブ 野口健 ロハス ソトコト デジカメ 湘南 茅ヶ崎 大船 鎌倉 江ノ島 鵠沼海岸 スカベンジ大作戦 横浜スカベンジ ヘップ hep 人間環境デザイン 人間環境 エテルニテ リサイクル 環境とエネルギー リーン アースディ 湘南アースディ 開港祭 みなとみらい 環境を考える 横浜市 G30 保護 自然保護 lohas

最新の画像もっと見る

コメントを投稿