cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

災難。災難。災難。

2012-05-01 22:21:20 | 日記。

ほんっと災難。

ゴールデンウィーク前半。

連休になるからと、鼻水止まらないおー君と

花粉症のダンナが耳鼻科へ診察に行くと

おー君・・・中耳炎。。。

そりゃ、鼻止まらんわ。

抗生物質の処方と鼻・セキの水薬ですぐに症状は治まりました。

 

で、日曜日。

この日は、楽しい楽しいバーベキュー。

あっつーい中、バーベキューして

原っぱにある遊具で遊びまくって

おー君は、滑り台エンドレス・・・。

そして、目についたほかの子の三輪車に

何度も何度も強奪にかかる・・・。

それを阻止するのに、疲れました・・・。

みぃちゃんは、1つ下のKちゃんと

知らない大学生くらいのお兄さんお姉さんの輪に入り

一緒に遊んでました。

朝に少し眠ったおー君は、終わるまで昼寝をせず

帰りの車で、チーン。

そのまま、晩ごはんを食べず朝までコースになりました。

 

そして、昨日。

特に予定のなかった我が家。

はっしい家からの「IKEAに行かない?」のお誘いにのって

家のお掃除だけ済ませて追っかけました。

先に行ってくれてたはっしい家が、スモーランドの番号札をとってくれてたので

おー君以外の子供たちは1時間みっちり遊び、

その間にお買いもの。

で、晩御飯も一緒に食べよーという子供たちのリクエストにより

回転寿司へ。

そこで、大事件勃発!!

外食では、ジっとしてられずわさわさ動き回るおー君。

なんだか、調子悪くってごはんあんまり食べない・・・。

少しでも食べやすいものをと、茶わん蒸しを注文。

熱くてすぐに食べられず、ふぅふぅしながら1口2口あげて、

別のお寿司を注文して食べさせて・・・なんかしてたら

イスからツルっとすべったおー君が落ちまいと机に手をかけたが

そこには茶わん蒸しのお皿が!

バッシャーンとひっくり返り、おー君の頭に茶わん蒸し。

えぇ、めちゃくちゃ泣きまして。

ご飯も途中のままみぃちゃんをはっしい家に託し

救急病院を探すも、やけどは皮膚科が専門で

診てくれる病院がない!!

いくつかの病院に電話して外科の先生が

みてくれるという病院へ連れて行き処置してもらいました。

処置が終わったころから水泡ができ始め

頭皮は真っ赤。

泣き疲れたのか、しんどいのかおー君は静かに抱っこされたまま。

みぃちゃんを引き取りに行き、帰ったけども

おー君そのまま寝てしまいました。

 

今日、近くの皮膚科へ受診。

本人機嫌よくって、元気いっぱい。

でも、薬縫ってるからと保育園は明日まではとりあえずダメ。

あぁーーーーーー、災難。

朝から、ピーピーだしこちらも災難。

 

しかし、とっさの時って頭真っ白。

どうしていいかわからず、何をしていいのか頭が

回転せず。

後になってみれば、あの時あーしてればよかったねと

冷静に考えられるんだけどね。

ごめんね、おーくん・・・。

あまり長引かずに治るといいな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿