cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

週末。

2006-10-23 22:24:42 | おでかけ。

土曜日は、はっしい家をさそって

大阪城ホールでやっていたミキ●ウスランドへ

行ってきたよ

小さなみぃちゃんのためのお洋服は

少ししか売っていなくて

少し大きくても着れそうな

ジャンバースカートとスパッツを購入

定価よりは安かったけど、それでもミキ●ウスというだけあって

やっぱり高かった

今度くるときはオーナーについてきてもらわなきゃ

そして、そのあとはっしい家へ

そこでお好み焼きをごちそうしてくれました

久しぶりに会ったkaiちゃんはずいぶんと

お兄ちゃんになっていてびっくり

おしゃべりもいっぱいできるようになってたし

みぃちゃんと遊んでくれてた

でも、みぃちゃんがkaiちゃんのじゃまをするもんだから

時々怒ってた

怒られてもみぃちゃんはマイペースをつらぬき通しでした

 

そして日曜日はみぃちゃんの靴を探しにお店をはしご

まずはアカチャンホンポへ行ったけれど

みぃちゃんに合う靴は置いていなかった

まあ、9cmくらいでたっちする子はいないから仕方ない

次にナ●キにいくと・・・・ありました

しかも8cmから

海外の子はこんなちいさな頃から歩くのカナ??

みぃちゃんに合わせてみると一番小さな8cmが

なんとか履けてる?って感じだった

とりあえず、あってよかった

そして、アディ●スへも行った

そこで室内履きの小さな靴を試着させてみると

あらぴったり

まだ歩けないし、部屋でくつの練習をして

歩けるようになったらナイ●の外靴を買うことにした

 

そして、関係ないけど我が家の車です。

実は1ヶ月ほど修理にだしていたんだけど

すっかりきれいになって戻ってきました

全然わかんないでしょ?

事故状況については  ココをクリック

でも、保険代がUP

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい週末だったんだね! (harumama)
2006-10-25 23:33:04
みぃちゃんの靴も、かわいいのが見つかってよかったね~

うちの子はまだ靴を嫌がっているけど

そのうちお外でも遊びましょ



愛車のご帰還おめでとう。

うちの車なんて怪我だらけでお見せできないわよー
返信する
かわいい (よっちゃん)
2006-10-26 21:34:03
靴!くっく!

いいな・・私も早く買ってあげたいと

思うのだけれど、まだ早いよね~。

勘太の足はかなり大きそうだけど---



みぃちゃんって結構姉御肌な気がするのは

私だけ?!

返信する
かわいい (よっちゃん)
2006-10-26 21:34:03
靴!くっく!

いいな・・私も早く買ってあげたいと

思うのだけれど、まだ早いよね~。

勘太の足はかなり大きそうだけど---



みぃちゃんって結構姉御肌な気がするのは

私だけ?!

返信する
Unknown (まさこ)
2006-10-27 23:30:24
靴、かわいいねえ。よく似合ってる! そしてピンクうらやましいーー。わたしもピンクの子供服買いたい。

うちの子生まれたときのお祝いに、旦那の友人からナ★キの靴もらったんだけど、それ8センチ!

もちろんとうの昔に入らなくなって、飾りもんです。

うちでもそれもらったとき、なんで8センチの靴があるの??って話題になったよ。 ほんと外国の子は8センチでも歩くのかなあ。
返信する
Unknown (はまー)
2006-10-28 22:32:30
☆harumamaさま☆

お天気のいい日にみんなで公園へ行かなきゃね

室内履き用なのにすでに外でも履いているみぃちゃんの靴は、すでにどろどろ

でもすぐに履けなくなっちゃいそうだから気にしないことにしました





☆よっちゃん☆

かんちゃんは、早く歩きそうだからもう買ってあげても早くはないかも・・・

たっちができたら、ファーストシューズを履かせて家の中を歩かせるみたいだよ

まあ、もったいないっていったらそれまでだけど

うちでは記念みたいなものだから買っちゃいました



うちの子が姉御肌にみえる???

よっちゃんがそう見えるのならそんな一面もあるのかも





☆まさこさま☆

男の子でもどんどんピンク着せちゃいましょー

ふんわりしたイメージのそうだいくんには似合うと思うよ

そのうち、親が選んだ服よりも自分の気に入った服ばっかり着るようになるって言うし・・・(その服がかわいくなくても。。)

今のうちに、親の着せ替え人形になってもらっとこう
返信する

コメントを投稿