cocoro no osora

平成17年8月26日産まれのみぃちゃんと平成22年8月2日産まれのおーくんは我が家の宝物です。

術後2回目の診察。

2006-12-26 23:59:25 | みぃちゃんの病気の事。

実は、タイトルのとおり昨日2回目の診察に

行ってきました

って1回目の診察の記事ないじゃん

ホントは20日に行ってました

その日は手術の傷の確認だったんだけど

傷はとってもきれいで、テープを家庭用の

皮膚保護テープに張り替えてもらった

そして、お風呂の許可もでました

 

そして昨日の診察。

サチュレーション84

先生いわく予定通り

心雑音もなしで問題なしとのこと

よかった

 

昨日、病院でレントゲン→診察と

ずっと一緒の子がいて、その子のお母さんと

少しおしゃべりをした。

その子も心臓の手術を12月の初めにしたばかりの

8ヶ月の女の子。

あれ???入院もかぶってたんじゃない??と

いう話になってちょっと盛り上がった

その子はまだおすわりも出来なくてハイハイも

出来ないとお母さんは心配そうだった。

そして、詳しい事はわからないけど

心臓だけじゃなくて、肺も1つしかないらしい。

他にも病気がたくさんあるみたいに言っていた。

こうゆうときって、どこまで話しを聞いていいものか

どうゆうふうに答えたらいいか

同じように病気をもつ子の親だけど、どう声を

かけていいか分からなかった。

 

自分の人間としての未熟さに落ち込み気味です

 

 

来月の診察の時には、またまたシナジス

がんばれみぃちゃん

 

 

診察後、家に帰ってから4時間も昼寝をしました

お昼ごはんも食べずに・・・

おかげで少し自分の好きなことが出来たけど

午後4時にお昼ご飯って・・・ねぇ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな・・・ (あい)
2006-12-27 01:22:47
私の場合、何の壁もなく子育てしてる。だから障害をもつ子の親からしたら話しにくいのでは??って正直感じる。
正直に話すとね、はまーにも聞きづらかったよ。
はじめて みぃちゃんの写メもらったとき、もしかして出産のトキになにかあった??って思って 聞いちゃまずいかな??って感じだよ。
でも、はまーは話してくれた。
人に何かを聞くってコトは難しい。その人のプライベートなトコロまで聞いちゃっていいのかな・・って思うのは人間の心理だと思う。
『人間として未熟』じゃない。それは普通のコトだよ。
ダレだってそうなんだから落ち込むことない。
はまーがそう感じたのはね、初めて話すママだったから余計そうだったんだと思う。
これが前から知ってる友人だったらまた違った目線でモノが言えたんじゃないかな??
それが σ(≧ω≦*)だったら気楽に話せたんだと思う(>ω<σ)σYO!!

病院で入退院を繰り返すうち 同じような病を持つママたちとの交流の中で 自分の中で貯めてる心配事なんかを話し合えるのはいいよね。
やっぱり アユミのように問題なく過ごしている親には相談しても分かってもらえないコトが 同じ病を持つママたちには理解してもらえる。そういうコミュニケーションは大事だから そういう機会大切にするとイイと思う〔もう やってるかww〕
mixiなんかでも、そういうコミュあると思うから情報交換の場として利用するのもイイと思うよ

サーチュレーション84 なかなかだねぇww
落ちてなくて安心しました。経過良好!!なによりだね☆
やっと入浴もデキ みぃちゃんも嬉しいだろうね
風邪ひかないように気をつけてね☆
はまーもイロイロ考えすぎないで 気楽にね!!!
愚痴ならいつでも聞くしさ!!
返信する
いつも思うケド (harumama)
2006-12-27 01:47:28
みぃちゃんってよく寝るよね~♪
うらやましいなあ(*´o`)=з
いつも心配してくれるママに感謝して、ゆったりとした時間をくれているんだね、きっと。
返信する
Unknown (まさこ)
2006-12-27 12:38:49
難しいね。 どこまで話を聞いていいものか話していいものか・・・。 そうちは、食欲旺盛・睡眠も良好・などなど今までこれといって大きな心配なく育ってきたけど、はまーさんの感じた難しさは少しだけわかる気がする。
でも、はまーはぜんぜん未熟じゃないから落ち込まないで! まだまだ短い付き合いだけど、それは自信もっていえます。 でも、その謙虚さ(意識してないんだろうけどね)は、はまーのいいところ・キレイなところ、だとも思う。 
返信する
Unknown (よっちゃん)
2006-12-27 23:06:19
全然普通!!普通の人間ってことだよ。
未熟とは違う・・・
みぃちゃん良好な回復でよかったね。
元気なみぃちゃんと会える日を楽しみしてま~す♪
返信する

コメントを投稿