浜の目 AIR BASE

飛行機・お芝居・ボウリングで地元情報の発信基地

さらに、乗り物・美味しいもの・文化芸能・スポーツなど何でもありです

■「みなとテラス」OPEN

2022年07月10日 11時27分28秒 | 日記

7月10日(日) 開館

 

境港市民交流センター
みなとテラス

 

旧市民会館の老朽化により建て替えとなり

市民の交流 防災拠点 図書館 などの複合施設としてOPENしました

 

弓ヶ浜をイメージした外観

正面の広場でイベントも可能です

 

 

 

ガラス張りの正面からエントランスに光がよく入ります

 

 

エントランスでは早速 写真展が開催されていました

 

天井には木材の使用で温かみもあります

 

 

旧市民会館からの陶製のレリーフも設置されています 
 

 

 

 

2階のカフェにある テープル席 

 

 ケーキセットでブレイク

ほぼ 脱プラですね ストローは竹製です

 

 

 

窓辺にはカウンター席があります

電源・USBも使えます

 

 

 

 

 

 

図書館も以前より広くて 学習室 仕事やセミナーも可能なワーキングルームもあります

 

 

無料Wi-Fiもあります

 

 

 

ホールは 座席を収納すれば平面のホールとなり展示会場や災害時の避難所にもなります

 

808席の中ホール 今年はオープニングイベントいろいろあります

私の初鑑賞は 『桂宮治独演会』ですじげぶろ〜くん(笑顔2)

 

 

 

これから 沢山の皆さんに利用してもらいたいですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●俳優座劇場『罠(わな)』米子... | トップ | ■「ふくろう」さんdeらんち »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事