MyTracks

趣味の一人旅。自転車、カヤック、登山などのアウトドアなこと。カメラのことなどを不定期で紹介していきたいと思います。

山陰海岸つぎはぎカヤック 青海島

2017-09-10 22:59:08 | カヤック

 昨夜は、INAKAライドの打ち上げ。しっかり盛り上がり、楽しい時間を過ごした。私はアルコールがだめなので、飲まないのだが、こうした席は酔ってなくても楽しめるのでOK。

 2次会の途中で、失礼させていただき、「山陰海岸つぎはぎカヤック」に出かけた。車中泊をして、早朝よりスタートを切りたいので、こうした形になる。飲めないからこそ、こういうスタイルが取れる。

 さて、今回の「山陰海岸つぎはぎカヤック」だが、日御碕の続きをしようかとも考えたが、ちょっと遅い時間になってしまったので、逆方向の山口県に向かうことにした。昨年、野波瀬漁港までは、つぎはぎカヤックで到達しているので、今回は、その近くの青海島一周に挑戦することにした。

 海上アルプスと言われるだけある。すばらしい景色に圧倒された。くわしくはまた。

スタート地点は「波の橋立」  超凪。湖のような海面。

穴が開いた岩。いい感じ。

洞窟。

青の洞門のよう。海底がエメラルドのように輝いている。

スケールが大きい。

海上アルプス辺りに上陸。

美しい~

当然、通るでしょう。

めったにないのだが、海上で、カヤックをやっている人と、遭遇。お互い、近寄って、雑談。聞くと、昨年油谷シーカヤックフェスティバルにも参加していたということで、ずっと以前からの友達のような感覚になる。

この形のカヤックは、安定性は悪いけれど、すごく速い。これを乗りこなせるのは、たいした腕前。かっこいい~。

 ゴール。

本日の軌跡 およそ30キロ。 後半は、腰がつりそうになったり、肩がつりそうになったりと、結構きつかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« INAKAライド 2017  | トップ | たまには家でおとなしく・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カヤック」カテゴリの最新記事