MyTracks

趣味の一人旅。自転車、カヤック、登山などのアウトドアなこと。カメラのことなどを不定期で紹介していきたいと思います。

MCC(益田サイクリングサークル)2月ライド

2017-02-26 15:44:25 | 自転車
 MCC2月ライド。今回は神社巡り。柿本人麻呂神社~足王神社~戸田柿本人麻呂神社~衣毘須神社 およそ、55キロのコース。 今日は、なかなかのハイペースで、しかも坂が多かった。 終了後ランチタイム。 

 たまには、大人数と一緒に走るのもいいなあ、と改めて思う。自分の限界と思うところでも、仲間がいると、それを超えることができ、高速走行も気持ちでキープできたりする。トレーニングするには、やはり、ある程度人数がいた方がいい。一人だと、すぐに限界を設定してしまう・・・・。 精神力弱っ!

市民学習センター集合。

まずは益田市ゆかりの人麻呂さんをまつった柿本人麻呂神社。

次は、足王神社へ向かう。

高速走行、緊張感もあり、これが気持ちいい。

足王神社到着。ここまでも激坂あり。きつ~

足の神様だけあり、大きなわらじがある。

ここでも記念撮影。
次は、戸田柿本人麻呂神社へ向かう。途中、オプション?二条から川登の峠のところにある斜度が20%はあるかも激坂チャレンジコース。チャレンジしたものの、あまりにながいので、途中でUターン。きつかった~。

 中西から戸田に抜ける道。大道山の登山口の前の道になるのだが、ここも、結構きつかった。登っている最中は、いつまで続くんじゃ!みたいなマイナス思考ばりばりなんだが、終わった後は不思議とここちよい達成感になる。
 戸田柿本人麻呂神社到着。

 記念撮影

 最後は、最近 火野正平が来てにわかに有名になった小浜にある衣毘須神社。益田のモンサンミッシェル??  確かに雰囲気はいい。



神社も入れないといけないので、Sさんがタイマーで苦労してとった集合写真。


 仲間と走る楽しさを堪能できた本日のMCCライド。コースはおよそ55キロ。
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
« プレイパークでうどんづくり... | トップ | シエンタ車中泊仕様 HP紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事