とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

はいってます。

2011-03-16 21:40:47 | 日常
こたつに入ろうとすると・・・









たいてい、先に入られてます。(笑)
・・・そこ、邪魔ですよ・・・。(汗)




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

東北地方太平洋沖地震では、本当にたくさんの方が犠牲になり、
たくさんの方が言い表せないほどのつらい思いを抱えていらっしゃる・・・
ニュースを見ていると、とても胸が苦しくなります。

今、私にできることはほんの小さなことばかりですが、
ここにも犠牲者、被災者のみなさまのことを
思っている人間がいます。

阪神大震災の被害を受けた、私の地元でも
たくさんの人たちが、今回の地震に対し
自分のことのように胸を痛め、涙を流しています。

被災者のみなさま、現地で救助・支援に尽力されているみなさま。
どうかお身体にお気をつけください。

今、まさにがんばっているみなさんに、これ以上
「がんばって!」とは言えません。
ただただ命を明日につないで欲しい、と願うのみです。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*






ただいま、コメントへのお返事はお休みさせていただいております。
初めましての方もぜひお気軽に一言いただけるとうれしいです♪
ブログをお持ちの方はURLも入力いただけましたら、
のちほど遊びにお伺いさせていただきます~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅こぶ茶)
2011-03-16 22:22:24
ああ、先に入られていらっしゃるんですね。
すみません♪
・・・ってお~い!(笑)
頑張っている人に頑張ってとは言いづらいですよね。
でもはたで見ている私たちにとってはその言葉しかみつからない・・・
もどかしいですね。
返信する
Unknown (ミカ姉)
2011-03-17 02:07:06
毎回先を越されるとは・・・(笑)
私も今回の地震で、
今更ながら、阪神淡路大震災の時、皆さんがどれだけ怖くてどれだけ不安だったのかが分かりました。
きっと、阪神地方の方々はその経験があるから、今回の事は他人事には思えないんでしょうね。
思いは伝わると思います。
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2011-03-19 15:23:24
何も出来ない歯がゆさはありますが、皆さん思いは同じです・・・・
一人一人みな同じ思いで繋がっている日本・時間はかかるでしょうが必ず立派に復興できると信じています!

あっ とろ様 おこた大好きなんですね
肉球ちょい見せで「入ってます」アピールですね^^♪
返信する
Unknown (ガブママン)
2011-03-20 08:23:48
お久しぶりです。
ああ~!!とろ様癒される~(*^_^*)
一緒におこた、入りたいなあ~v
返信する
Unknown (つるつる)
2011-03-20 20:42:34
ご無沙汰してました!
復活しました~

きょうはこちらはあまり揺れませんが
昨日はちょっと大きめの余震がありました
早く被災地が安心して眠れる夜が来ますよう!
返信する
Unknown (ちーちー)
2011-03-21 22:19:24
こたつ、先客ありですか
うちもたくさんの先客がおります
足が入りません(苦笑)
返信する

コメントを投稿