とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

地雷。

2009-01-11 00:50:43 | 日常



















とろ様のゴロ音が止まった時、何かが起こる・・・






なでなでにもとろ様なりの「許容量」があるようで・・・。(笑;
あんまりしつこくなでくりまわすと、このように
イキナリ地雷踏んで、ドカーンとなります。(涙)

この見極めが難しいんですよね~。(笑;

それにしてもとろ様・・・

心せま~い!( ̄ロ ̄;)

とろ様『うるさいぞよ~!(怒)』




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2009-01-11 01:29:00
とろままチャンも地雷を踏むことがあるのニャね~
しかもこれはほんの数分の間に起こったような…

見極めは確かに難しいニャね~~
引くことを知らないじゃむのアレにも
つけたほうがいいニャよね。地雷探知機(笑)
返信する
Unknown (れお君の母)
2009-01-11 07:57:35
とろ様お腹はだいぶ太っ腹なんですが
意外にしつこいのは苦手なんですね^^
がぶっとされるまで撫で続けちゃう
とろママ様のお気持ちが良くわかります^^!
返信する
Unknown (youbobo)
2009-01-11 08:38:48
いつも思うのですが・・
とろままさんの写真から構成するのが上手いですよね~^^
離れて暮らしているとは思えません^^;
それに、ままさんも、よ~く撮られてますよね~@@
膨大な量のお写真なのでしょうね~^^;
返信する
Unknown (由乃)
2009-01-11 09:42:45
わかります!わかります!
いつもしてる事も時にして
自滅に追い込まれること多々あります
地雷・・・・怖いですね~~(汗)
猫ドンもしつこいのは嫌いで
ついついやりすぎて、がぶ~ってなっちゃいます
↑ 地雷探知機、ほしい・・・w
返信する
Unknown (まちゃこ)
2009-01-11 10:54:24
とろ様の地雷スイッチは難しいですね~(汗)
撫でさせてくれるけど、いきなりなんですか!?
とろ様のガブーを見てると、ガブガブされたい!!と思う
私はヤバいでしょうか?(爆)
ウチはムーが地雷持ってますが、地雷スイッチが入る時は
手を頭に置いた瞬間にゴロ音が止まるので、分かりやすいです(爆)
↑ムーの方が心狭いかも(涙)
ちなみに、撫でさせてくれる時と、撫でさせてくれない時の気分は
未だに不明(滝汗)
返信する
Unknown (hana)
2009-01-11 12:14:19
見極めが難しそうです^^;
とろ様の地雷スイッチ…w
探知機のようなものがあれば嬉しいですよね^^;
ああ、でもそうと分かっていても
撫で続けてしまうのが飼い主というもの…
ですよネ^^;
むふふ…私もちょっと とろ様にガブガブされてみたい^^;
返信する
★じゃむさま (とろおば)
2009-01-11 13:07:08
とろまま、地雷踏みまくりですよ~。(笑)
ついついわかってるけどやりすぎちゃうんですよね~。(笑;
まぁ、私もそうなんですけどね~。(にやり)

とろ様、なでるとすぐにゴロゴロ言い出すんですが
その分、受け入れてくれる時間も短いです。(笑)
もし私に地雷探知機がついてても・・・
たぶんなでくりまわしてしまいそうです。(笑)
返信する
★れお君の母さま (とろおば)
2009-01-11 13:08:38
まさしくその通り!!(笑)
こんな太っ腹なのになぁ。(笑;;
とろ様的には、ちょっとだけかまってもらって、
ヒトが見える適度な場所にいるのが
どうも落ち着くようです。(笑)
んもう!難しいおっさんやなぁ!!(汗)
返信する
Unknown (たれにゃんこ)
2009-01-11 13:08:58
ふふ、ありますよね~(^^;)
うちでも「もーいーの!」てことありますよ~・・・とくにシュシュ(笑)
ファイはいつまででもなでてて欲しいみたいです(^-^)
返信する
★youboboさま (とろおば)
2009-01-11 13:10:23
いやいや~。今週分も、あんまりにも写真の量が少なくって
昨日、またまたとろままに喝いれなおしたトコロです。(笑;
すぐに写真撮るのをさぼろうとするので、
オシリたたきっぱなしの二人三脚。(笑;;
返信する

コメントを投稿