浜のみかん屋

愛媛の美味しい柑橘類を 『浜のみかん屋』 があなたの元へお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みかんの里:応援メール紹介Ⅱ

2018年08月01日 | 旬の情報
【応援メール紹介】

 東洋大学のOB:檜渡さんから

「毛利さん お久しぶりです。東洋大学の檜渡です。

豪雨大変でしたね・・・ 皆様とみかん畑は大丈夫ですか

 「毛利さんのお宅も床下浸水だったんですね

ひどい状況、わたしが知っている狩江とはほど遠いです」

 「お体無事で良かったです。何から手をつければ良いのか

気持も環境も大変だと思いますが、みなさんの持ち前の明るさで、頑張ってください」

 東洋大学のOB:大場くんから

 「お久しぶりです。 大変な被害に遭われたこと、心よりお見舞い申し上げます。

お力になれたかどうかはわかりませんが、是非後日訪れる際に復興した地を見たいなと心から思っています。

楽しい思い出を頂いた土地がこんなにも被害に遭われたことが、すごく悲しいですが、

お世話になった皆様が無事であったことが何にも変えられない救いだと思います。

是非、またお邪魔させてください」

以前、閉校になった狩江小学校の体育館の清掃活動に来てくれた学生さんです。

 みかん園の復旧にはまだまだ時間がかかりますが、災害で遅れていた日常の農作業に手をつけ始めました。

 投稿写真はみかんの摘果作業を撮ったものです。

みかんの実が小さいもの、大き過ぎるもの、器量の悪いものを取り去っている状態で、

みかんの樹の下に落としたみかんが写っていると思います。

炎天下の中、園内にあるみかんの樹を一本、一本、この摘果作業を行っていきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« みかんの里:応援メール紹介Ⅰ | トップ | みかんの里:応援メール紹介Ⅲ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旬の情報」カテゴリの最新記事