浜松これが日本一

浜松の日本一を様々な角度から紹介します!
浜松を愛し、学び、楽しみましょう。

動物選挙とは?

2016-10-14 05:55:55 | 浜松アラカルト
「有名な動物だけじゃなく、一見目立たない動物にも親しみを持ってもらいたい」という飼育員の思いから企画された総選挙。投票期間の締め切りがもうすぐです。動物に興味がある方は、ふるってご応募を!

カナダヤマアラシ
 針のような鋭い体毛がチャームポイント。針は一度刺さるとなかなか抜けないので、身を守るのに役立っている。

ニホンジカ
 日本人に身近な動物。キョトンとした顔がかわいいけど、群れで生活しているため上下関係は意外に厳しい。

クロキツネザル
 猿なのにキツネ顔という、意表を突かれる造形はインパクト大。鳴き方も猿らしくなく、皆が持っている猿のイメージをいい意味で壊してくれる。いつもオリの中ををジャンプして飛び回っていて元気いっぱい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿