KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

通院ハシゴ

2018年06月13日 | 暮らしのつぶやき
天気 晴時々曇

今日の紫陽花は、最近増え始めた「隅田の花火」という額紫陽花。今が見ごろになった。白い花が多い中で咲き始めは白いのにだんだん薄い青色になる。

という日、お散歩日和の爽やかな梅雨の晴れ間を、午前中は眼科へ、午後は内科へ月に一度の通院。眼科は来週でも良いと思っていたら、緑内障の点眼薬がなくなった。これは大事な薬なので毎日射さねばならない。
お散歩がてらの通院の途中で見つけた紫陽花。斑入りの葉っぱが面白い。


10時半ごろに眼科へ着いたらびっくり。結構広い待合室の椅子がすべて埋まっている。午後行くと下校した子供が来ていたりで待たされる、と思って最近は午前中に行き15分以上待つことはまずなかった。それが、今日は何と1時間半待ち。診察がちょうど正午になってしまった。
考えたら、昨日の午後は大雨になり、明日は定期休診の木曜日。今日も午後には雨になるかも・・と思った年配者でいっぱいだったのだ。
帰路に少し回り道して紫陽花を探そう、などという目論見は空腹で諦めた。

午後は予定通りの内科通院。こちらは待たされずに済んだ。
とはいえ、通院で一日の終わったような。

梔子の香に立ち止まるランドセル  KUMI

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃紫陽花 | トップ | 早寝早起き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしのつぶやき」カテゴリの最新記事