『自由党』を支援する道民の会(浜菊会)

消費税増税阻止・脱原発、TPP阻止を実現する為、小沢一郎代表率いる『自由党』を応援する道民の会。

10月20日(火)のつぶやき その2

2015-10-21 06:53:32 | 政治

③結果(手計算)は、オッズ比1.91、95%信頼区間1.156ー3.148、カイ二乗検定で5%水準で有意差あり(2%水準でも有意)だった。100倍のほぼ想定困難な条件であっても、福島の103例の甲状腺癌は多い、ということだ。15~39歳罹患率を採用した場合には、1


④男性1.38、女性4.33(05年水準)なので、平均が約2.9にしかならない。今回手術した人が39歳までに罹患が発覚するという標準的仮定を置くなら、3/十万の対照群の数字を使うことになるわけで、先の18の1/6でしかない。この場合にも0.1%水準で有意差ありの検定結果だった


⑤甲状腺癌の発育が極めて緩徐で10年以上と想定しても、30代罹患率を何倍も超える患者がスクリーニングで発見されるとは考え難い。比較的若年層の女性患者の存在の説明が困難だ。
従って、池田信夫らのように、県内地域間比較しか考えつかないようでは、罹患率の高さが理解できないのだよ。


⑥甲状腺癌が103例でなく、津田論文の87例であっても、罹患率が9/十万以下なら0.1%水準で有意差アリだった。1%水準とか5%水準まで下げれば、もうちょっと罹患率が高くても、有意差アリが維持できるだろう。


池田信夫の説は本当に酷い。汚染された牛乳を飲んだ子がいない、内部被曝ゼロって、ド素人の妄言だろ。経口摂取以外はあり得ない、という非科学的前提がなければ、そんなことは言えない。池田の脳内では、体内摂取は口からだけ、ということらしいw twitter.com/GEPRORG/status…


@hamagikukai そうか、こちらがリツイートしても相手側には届かないようにできるんだね。ま、別にいいけど。情報拡散を防ぐ手立てを講じるのが役目だから、当然邪魔してくるわな。オレのリツイートは、エアリツイートでしかなく、表示されず届きもしない、とな。なるほど。


池田の論では、汚染された牛乳を飲んだ子が福島にはいなかったから、I131が摂取されるはずない、体内被曝はゼロしかあり得ない、という主張なんだろう。経口摂取は吸収効率の問題であって、他の経路が全くないわけではないに決まっているだろうに。アホか。皮膚でも、呼吸でも普通に吸収されるだろ


GEPRのリツイート数は、7で、オレがリツイートすれば8に増えるところ、7のままであり、表示の変化もないわけだ。なるほどね。いくらリツイートしても、相手側に表示も通知も行かなければ、オレのツイートが存在しないも同然だから、と。そうですか。情報統制って、中国と変わらんね。


池田信夫は呼吸で体内に吸収されるという常識を知らんのか?ww呼吸器内科医(暇でツイート量産のどこぞの医者もいたな)が処方してくれる、吸入薬を知らないのか?呼吸で吸収されるということは、鼻粘膜に放射性物質が付着するという状況と一致する twitter.com/GEPRORG/status…


つまり鼻血を騒いでいた時、鼻粘膜に放射性物質が付着する可能性を知っていれば、吸入(呼吸)で体内に取り込まれることも知ることができたであろう。大量に経口摂取するよりも吸収効率は落ちるかもしれないが、吸気で普通に吸収できるのが常識だ twitter.com/GEPRORG/status…


なので、汚染された牛乳なんて飲まずとも、大気中にヨードが存在していれば、普通に吸収されるんだよ。それと、I131が半減期8日だとして、8日で完全消滅しないのは自明。生物学的半減期が短くても事故後8日間で消えず、小児の体内に存在可能だ twitter.com/GEPRORG/status…


I131が空気中に存在していれば、呼吸するだけで体内吸収することが可能だし、呼吸というのは誰かが排出しても、別の誰かに移動可能なんだな。物理的に9割が消失するのは約1か月かかる。呼気でも外の沈降分が舞い上がる等で拡散でも吸入可能だ twitter.com/GEPRORG/status…


体内に吸収されたI131は、体外に排泄されるまでの時間は8日とかではなく、もっと長い。崩壊を続けるヨードを抱えたまま、細胞変異に至るということがあってもおかしくない。甲状腺は吸収したIの9割以上が集まる。細胞分裂旺盛な小児の細胞だ twitter.com/GEPRORG/status…


完全にI131が体外に排泄されるまで、内部被曝は継続するだろう。戸外に出たのが子供自身でなくとも、親の呼気中に含まれるI131を吸入することをどうやって否定できるのか?ウイルス感染に似ており、経路同定は難しいが可能性はあるということ twitter.com/GEPRORG/status…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月20日(火)のつぶやき その1 | トップ | 10月21日(水)のつぶやき »

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事