浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

世界遺産 興福寺

2018-04-26 | 小さな旅

興福寺国宝館がリニューアルオープンした、ということで寄ってみた。

美しき阿修羅像          

隆々たる金剛力士が展示されております。

藤の花が咲きかけていた南円堂          

4月16日撮影

国宝の三重塔          

近鉄奈良駅に一番近い世界遺産、興福寺でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県庁屋上 | トップ | 世界遺産 東寺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omachi)
2018-04-27 11:05:51
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。