浜田屋遼太

世の中のために何の役にも立たないブログ  お暇なお方は是非どうぞ(^^♪

早春の味

2017-03-05 | 日々是好日

旬のふきのとう          

道端に生えてます。

地主さんの了解なしに採ったので泥棒と言われても仕方ないですが、毎年盗人と呼ばれたことはありません。

田舎は心がおおらかなのであります

晩メシのオカズに一品プラス。

 

ほろ苦い春の味です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | ナメコの味噌汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみやの若おかみ)
2017-03-06 11:05:12
ころんとして何ともおいしそうですね!!

実家の畑にも生えていました。
子どもの頃は苦くて全く食べられませんでした。
これが美味しいと感じるようになると、大人、ですね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-06 22:07:25
ほろ苦ですが春らしい食材ですよね。

ウチではもっぱら天麩羅かな。

タラの芽なんかもいいですが、まだ少し時季が早いですよね。

出会いと別れの春…

いよいよですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。