線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

忘年会は鰻料理屋にて

2016年12月21日 23時03分55秒 | 食べ物
 今日は職場の忘年会。幹事さんが長野市内の鰻料理店で企画してくれた。

 ここは市内でもよく知られたお店だ。

 前菜は肝、う巻き、煮凝り。


 柳川風な鍋は卵でとじる。


 白焼きは刺身感覚で。


 鰻の天ぷらは初めてだ!


 しめは鰻飯だ。やはり老舗鰻料理店では、残さず食べたいね!


 贅沢な気分に浸ることができたひとときだ。これで今年のイヤなことも、ヌルっと忘れられたかな?


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布が戻る… | トップ | 立科町のシードル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事