WE LOVE ANDY!!

フラットコーテッドレトリバーANDYの関西散歩ブログ

ありがとう ANDY。

2015-02-21 18:02:34 | その他

2015年2月17日火曜日 午後8時55分、ANDYが亡くなりました。
連日たくさんの方々にお見舞いに来て頂いて、本当にありがとうございました。

前日夜からはあまり水も飲めなくなり、少し辛そうで もうろうとしていたのですが、
火曜の夜、みなさんが帰ってからほんの数分後に心臓が止まり、
私たちが見守る中 そのまま息を引きとりました。

.

亡くなった翌日18日と19日にはみなさんが花束をお持ちくださって、
たくさんの花に囲まれ、穏やかな表情で眠るANDYと過ごしました。

みなさんにあたたかい言葉もたくさんいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

.

そして19日木曜日の夕方、火葬のため宝塚にある長尾山霊園を訪れました。
(よしさん、お忙しい中ありがとうございました。)

頂いたたくさんの花、子どもたちの絵、ボール、おやつやりんごを棺におさめ、
みんなで何度も声をかけて、頭をなで、最後のお別れをしました。

.

 これまでの約10年間、本当にたくさんの想い出があり、
数えきれないほど写真を撮りましたが、これが本当に最後の一枚になりました。

数年前、天川村からの帰り道に撮っていただいた家族写真にメッセージを書いて、
ANDYの目の前にそっと立て掛け、棺に納めました。

.

 そして棺におさめたもう一枚の写真。
泳ぐのが大好きなANDYと、何度も何度も通った海の写真です。

毎週末 当たり前のように一緒に出掛け、自然の中で何時間も走り回り、
泳ぎ回って過ごした時間はもう二度と戻ることはないけれど、
君が残してくれた たくさんの想い出は一生の宝物です。。。

「ANDY これまで本当にありがとう。 いつかまた会おう!」

.

=======================================

追伸: これまで私たちを支えてくださった方々、ありがとうございました。
くらら・くらん家とラム・Win家にお借りしたカートのおかげで、
ANDYが3本足になっても日々の散歩をすることができました。

それから獣医師の栗原先生。
大切なこの最後の10ヶ月を過ごせたのは先生の素晴らしい治療のおかげです。

ANDYの兄弟と、ご家族のみなさんにも会えたことも、私たちの宝です。

みなさん、本当にありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンディ、またね 。 (ako)
2015-02-21 20:05:45
アンディ、あなたは美しくて、不器用だけど家族想いで、プライドがあって、頑張り屋さんでしたね。
初めて会ったのは、遠い古座川の地、
偶然の出会いから、アンディファミリーとは、とても仲良くして頂き、あれは必然の出会いだったんですね。
淋しくなりましたが、いつもアンディが見守ってくれています。いっぱい思い出してあげましょうね。
アンディ、忘れないよ。有難う。
アンディくんは幸せだったね (クララパパ)
2015-02-22 00:29:59
アンディくんは素晴らしい家族のもとでとても楽しい一生を過ごせたね。びっくりするほどたくさんの海や山、ゴルフ場や綺麗な渓流、カヌーまで連れて行ってもらったよね。具合が悪くなってからも、三本足になってからも海や琵琶湖や公園に連れ出してもらえて、いっぱい思い出を残してくれました。これからは違う場所から、引き続きアンディ家のことを見守ってくれるはずです。
くらら・くらんパパ&ママへ (ANDYファミリー)
2015-02-22 07:29:06
これまで本当にありがとうございました。
それからこれからも末永くよろしくお願いします。
今度おうちに遊びにいきますね。BBQします?お肉持っていきます!くらんの分も!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。