安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

ポートラム

2007年02月04日 | Weblog

開業してから約9ヶ月の富山ライトレール

[ポートラム]

に乗ってきた。

家の近くのバス停「清○町」からフィーダーバスに乗って。

高い所から(バス)みる景色は普通とぜんぜん違いなんか楽しい。

それよりなにより、あの狭い道を余裕かまして走るバスの運ちゃんには脱帽。

で、肝心のライトレールはとゆうと、そんなに感動は無かった…。

子供達はまあまあ喜んでたようにもみえたけど、

他の人と相席になったからか、緊張気味だった。

お客さんもたくさんいた。

 

9ヶ月たっても移動だけじゃなくイベントとして乗る人は後をたたないみたいだ。(自分らを含めて^^)

まぁ4月からは正規料金(200円)になるみたいだから減ると思われるけど…。

富山駅が改装されて南北がつながればもっと利用しやすくなる。(予定あるんでしょ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿