つれづれなるままに
恐れ多くも、兼好法師のような文才はありませんが、日常の出来事を「ブログ」に表現できれば幸いです。’05.01.27.大安
 




民主党臨時常任幹事会で辞任を表明し、頭を下げる前原代表=31日午後、東京・永田町・朝日
私は昨年9月17日の投稿文「民主党代表選挙によせて」、「前原氏僅少さの勝利」の中で、若々しい前原代表に少なからず期待していた。戦略の大失態で昨年の衆議院選挙で大敗し、選挙後、ホリエモン逮捕をきっかけに守勢気味の政府・自民党に対して、追い風に立ちかけた民主党が、またもや大失態を演じた。馬鹿馬鹿しい茶番劇に、私は論評を加える気持ちもすっかり萎えてしまった。二大政党待望論者の私は、もうこれ以上民主党に期待するのをやめた。敵失で肥大化した自民党。「大きくなった風船は必ず破裂する」で今後は、自民はじめ政権与党の分裂に期待したい。今後の政権に期待するのは、国民に分かりやすい政治、肥大化した官僚政治の解体と税金使途の透明化、改革推進の手を緩めない事。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ◆王・ジャパン... ◆浅草探歩 ☆2... »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます (crofts)
2006-04-02 13:31:29
TBありがとうございます。



>自民はじめ政権与党の分裂に期待したい



これはありえません。既得権益のうまい汁を吸うだけしか能がない連中ですので、なんとしてでもしがみついているでしょう。まあ、この問題で民主の得票数が減るなら永遠にその程度の政治が継続するでしょうね。
 
 
 
民主党の再建は不可能 ? (一人閑)
2006-04-02 23:14:11
■「二大政党待望論」同感です。■このたびの民主党のとった態度はあきれるばかり。いかに政権担当能力の欠如しているかを露呈しました。■民主党に期待した国民の失望は大きい。■自民党もだめ、民主党もだめ。■いま論じなければならない問題がほとんど無視されてしまった。■正道をふみはずしているのに国民の視線をそらせる自民党の報道操作の妙には感心します。■国益に関わる大きな外交問題がかすんでしまった。







 
 
 
民主も自民も同じアナの狢 (gonsela)
2006-04-04 12:10:23
どー見たって、所詮はノブレス・オブリージとは無縁の国会議員の集団でしょ。新しい党首選びを見てたって、お偉い森さんを総理に選んだ時の自民党と一緒。あぁーぁ、日本に民主主義はないねぇー・・・。
 
 
 
TBありがとうございました。 (takechihannpeita)
2006-04-04 23:04:57
今日のニュースで管VS小沢という代表選になりましたけど、どうなる事やら。まあ、一昔前の自民党みたいですね~・・・
 
 
 
TB有難うございました (gonsela)
2006-04-05 10:35:38
お礼が後になりました、乞御容赦。

素人の為TBが良くわかりませんでした・・・。で、TBさせていただきましたが、うまく行ったのでしょうか、甚だ疑問です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。