広川町立広小学校ブログ

【税金の勉強やで】

【税金の勉強やで】
納税協会の方が来てくれてスペシャル授業、6年生。税金の勉強です。

・税金って知ってる?

・意外と知ってるんですよ、小学生!

・これはみんなが知ってるやろ。

・おーー難しいん知ってるなぁ!

・給料もらってないけど知ってるんや、えらい!

・もし税金が無かったらのDVDを見た!

・このDVDが結構強烈。税金が無くなった世界が出てくる。
救急車(有料)、消防車(有料)、すべての道路(有料)などなど

・最悪の事態になって、もとの世界(税金のある世界)に戻る。この子らの顔見てたら考えてることが良くわかる。

・おおきなスーツケースを持ってく手くれた。かなり重たい。
何が入ってるん???

・見た目よりかなり重そう。金塊やったりして・・・。


・で、中身は・・・。

・なんと一億円!わおぉぉぉ!

・一瞬で消えた。お金の勉強になりました。

・まとめると・・・


・勉強になりました。

【おまけ】
なんともう梅雨入り。完全に梅雨の天気図です。史上最速。
最近50年に一度とか、史上初とかよく耳にする。

・こんな年は、激暑の夏でカラカラ水不足だったりする。

・ジメジメ梅雨です。

おしまい

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事