広川町立広小学校ブログ

自己最高記録!!

8月10日(月)広川町のB&Gプールで有田地方学童水泳記録会が行われました。広小学校からも5・6年生を中心に出場しました。夏休みに入ってからも、「きれいに泳げるようになろう」「自己記録を伸ばしていこう」と懸命に練習を続けてきました。日焼けした子どもたちの背中はとてもたくましく感じました。

開会式で松林教育長(広川町)のあいさつに始まり、低学年から順にプログラムが始まりました。広小学校の子どもが紹介されると拍手と声援が送られ、子どもたちは一生懸命泳いでいました。プールサイドから応援する保護者の方々の声も大きく響き、写真や動画に泳ぐ様子をおさめていました。

今日の締めくくりに100Mリレーが行われ、無事記録会が終了しました。水泳の練習は確かに「しんどい」けれど、その練習をしっかりやってきた子どもたちは「心も身体も」大きく成長したことと思います。成長のキーワードは「自分のために」「自分たちで」「みんなの力を合わせて」です。2学期もがんばりましょう!!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事