広川町立広小学校ブログ

お花のプレゼント

今日5時間目に、サンライズディケアーの方5名と介護の方2名が1年生にお花のプレゼントを持ってきてくれました。しばらく校長室でお話を伺っても、なかなか言葉が出てきませんでした。介護の方が「どうしたん。」と聞くと、「校長室は緊張する」という話しをされていました。昔は、校長室は入ってはいけないところであったことややんちゃさんがしかられにいくところだったから緊張したようでした。

掃除のあと、バケットに入れた花を持って1年生の教室へ行きました。1年生の元気なあいさつや笑顔でお年寄りの方々もしっかり笑顔になっていました。

あいさつの後、順々に一人ずつ折り紙で折ったきれいな花をいただきました。「きれいだから人形の前に飾ろうっと。」(節句の)という声が何カ所からか出てきました。「嬉しいよ」というお年寄りの声が重なりました。最後のあいさつをしてローカに出てくると「ほんまにかわいいね」「元気もらえるよ」。とはなしながらもどりました。

心のこもった花のプレゼント本当にありがとうございました。いつまでもお元気で!!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事