広川町立広小学校ブログ

【招待状配りました!】

【招待状配りました!】
11月15日(金)は広小学校の音楽会です。毎年、地域のお年寄りの方々に招待状を配布しています。5・6年生中心に250件くらい配ります。

〇招待状と花(パンジー)を袋に入れます。6年生ありがとう。

〇声かけサポートの皆さんに配布。1年生頑張ってます。

〇地区ごとに分かれて、招待状と花を配りました。
・各地区に分かれて、花の数や場所を確認します。結構多いです。

・発進!

・おじゃまします。よろしくお願いします。みんな喜んでくれて嬉しかったです。

地域の皆様、おじゃましました。お時間がございましたら是非お越し下さい。

【おまけ】
私は和田天皇区の担当でしたが、その地区は6年生が一人で、あとは2年生が3人でした。件数も多いし、6年生は一人しかいないし・・・。不安でした。
しかし、・・・。その地区の6年生の〇原くんは素晴らしかった。私の出番はゼロでした。花を渡すと涙ぐむお年寄りの方や、体の不自由な方など、みんなにニコニコしながら精一杯誠意を持って配ってくれていました。マジで猛烈に感動しました。精神的にも大きく成長した〇原くん。いい男になったなー。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事