ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

中止が続く国内女子ツアー

2011年03月19日 | ゴルフ

日本女子プロゴルフ協会は、東北関東大震災の影響で、4月1日から静岡県の葛城GC山名で行われる予定だった今季ツアー第4戦、ヤマハレディースオープン葛城を中止すると発表しました。これで第2戦から3試合連続の中止で、その後についてもメドが立っていないそうです。

やむを得ない処置だとは思いますが、今後も開催できる保証がない以上、国内女子ツアーの先行きは極めて厳しいと言えそうです。地震の影響がここまで広がるとは思ってもいませんでした。

同時に日本女子プロゴルフ協会は500万円の寄付も決めたそうですが、意外と報道されていないのが韓国人選手の寄付。全美貞はすでに1,000万円の寄付をしていますし、昨季賞金女王となったアン・ソンジュも寄付の準備をしているとか。男子では同じく昨季賞金王となった金庚泰が1,000万円を日本赤十字を通して寄付しました。

日本人選手も原江里菜が100万円、上原彩子が200万円、などと報道されていますが、寄付金額でも韓国選手に圧倒されているようです。余談ですが、マリナーズのイチロー選手が日本赤十字社に1億円を寄付したそうですが、プロスポーツ選手としては過去最高だとか。私が悩んだ末?寄付した金額の5万倍です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿