ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ
 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー






昨日は予定していた多摩川河川敷ショートコースが台風の影響でクローズになったため、久しぶりに自転車と徒歩で鶴見川沿いをサイクリング&散歩しました。川風が涼しくて気持ちが良かったのですが、なにぶん炎天下のこと、2時間くらいで帰宅しシャワーを浴びてクーラーの効いた部屋で一休み。

何気なく朝刊を開くと、「江戸時代初期に90歳を過ぎた信州の武士が、大阪まで往復800キロを歩いたと見られる古文書が見つかった」という記事が目に入りました。1日10里(40km)歩いたとして20日間。これに比べれば、2時間で「今日はいい運動をした」などは完全な自己満足ですね。昔の人は健脚だったと聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。ゴルフをやらせたら、きっと1日3ラウンドくらいは軽いでしょう。

で、ゴルフの話です。
日本女子プロ選手権は、飯島茜が優勝しました。残念ながら期待していた不動の巻き返しはなりませんでした。飯島が本当に女子プロ日本一かどうかはともかく、好調だったことは確かのようです。勝ちゴルフ鬼の如し、とでもいうのでしょうか。勝つときは運も含めてすべてがうまく行く、このパターンは勝負事に共通するようです。

信州更科そば
9人前(180g×5袋)
1,365 円


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« スコアカード... ヘッドアップ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。