ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

キッズゴルフ

2007年06月06日 | ゴルフ

関東アマチュア選手権第2日、話題の石川遼君は通算3オーバーの8位で予選通過しました。男子ゴルフ界にも待望のヒーローが出現したようで、彼の笑顔を見ている限りは喜ばしいことです。

ただ・・・マスコミが予測しているように「ハニカミ王子に続け」とばかりにゴルフを始める子供が増えるとすれば、これは本当に手放しで喜べることなのでしょうか。サラリーマンやOLが、休日とお小遣いをやり繰りしてゴルフ場に行ってみれば、そこには大勢の小中学生がひしめいていた、なんて光景は想像しただけでぞっとします。

大衆化したとはいえ、ゴルフはやはりお金のかかる、ちょっと贅沢なスポーツです。少なくとも親の脛をかじってまでやるスポーツではありません。プロを目指すならともかく、楽しむためのゴルフなら、自分でお金を稼げるようになってからでも遅くはない、というかそうすべきだと思うのは私だけでしょうか。

サッカーも楽しい!

サッカーボール3号球[PKC3]
2,772 円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿