ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

米女子ツアーのコミッショナーが辞任

2009年07月15日 | ゴルフ

ついにというか、やっぱりというか、米女子プロゴルフツアーのビベンズ・コミッショナーが辞任しました。1週間くらい前のブログにも書きましたが、彼女は主だった選手から辞任要求を突きつけられており、辞任は時間の問題状態でした。後任は当分の間マーシャ・エバンズ理事が勤めるそうですが、不景気の影響でスポンサーが年々減っている現状での舵取りは、なかなか大変そうです。

ひとつだけ明るいニュースがあるとすれば、元世界ランク1位で人望もあるアニカ・ソレンスタムが理事会顧問に就任したことでしょうか。彼女は現在実業家としても活躍しているはずですから、LPGAの運営にも適任かも知れません。

それにしても、最近の米女子ツアーでの韓国勢の躍進ぶりは、ある意味ツアーにとっても頭痛の種なのでしょう。先ごろの全米女子オープンでも、韓国は首位と3位タイ、台湾が2位、米国はかろうじて3位タイにクリスティ・カーが入ったのみです。スポンサーが二の足を踏む気持ちも分かります。

日本の藍ちゃんくらいが、米国にとっては一番望ましいのかも知れません。

【処分特価】クリーブランド CG12 ウェッジ NSPRO950GHスチールシャフト
8,800 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー

ブログ村訪問のあしあとを残す


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿