ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

衆議院選挙 明日投票

2009年08月29日 | ゴルフ

選挙戦もいよいよ今日限り、明日は投票です。ルールを重んじるゴルファーの一人としては、必ず投票に行こうと思っています。そう言えば今回の選挙戦では、候補者名を連呼するなど街宣カーがうるさいということはありませんでした。たまたま私の近所がそうだったのか、全体的に自粛したのかは分かりませんが、これまで以上に政策を前面に出していることは確かなようです。

以前、ゴルフスクールの忘年会に、地元の女性市議が来たことがあります。会場のスナックで、1時間以上にわたってウイスキーの水割りを作ってくれるなど、サービス満点でした。もちろん、政治の話など一切ありませんでしたが、次回の選挙の時には彼女に投票しました。結局日本の選挙ってこんな風にして決まるのかと思いましたが、そのときは他に判断基準もありませんでした。

今回は一応政策などを見ながら決めようと思っていますが、それにしても世襲候補の何と多いことか。職業の自由も分かりますし、地元で親の後を継ぎたいという気持ちも分かります。それでもやはり何かおかしいと思うのは、世襲ではない候補者に大きなハンディを負わせることになるからでしょうね。

秋の選べるABセット第1弾★人気のラップ上下セットVSキュートなドット上下セット!あなたはどっちがお好み。。!?・・・秋の選べるABセット(2009/秋冬)
9,345 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー

ブログ村訪問のあしあとを残す


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿