ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

CATレディース 諸見里しのぶが優勝

2009年08月24日 | ゴルフ

諸見里しのぶが1打差の2位からスタートし、68で回って逆転優勝しました。首位発進の古閑美保は1打及ばず、今季初優勝を逃しました。福嶋晃子は一時単独首位に立つなど健闘したのですが、終盤自滅して3位タイに終わりました。諸見里は今季4勝目一番乗りです。

16番まで首位タイで来た福嶋は、17番パー3でバンカーに入れ、脱出がショートして次のパットが入らずボギー。にもかかわらず福嶋が満面の笑顔だったのは、ちょっと不思議な光景でした。これで緊張の糸が切れたのか、あるいは何とか挽回しようと力み過ぎたのか、18番のドライバはギャラリーのいる木の根っこに止まるまさかのミスショット。実質的にはこれで福嶋の優勝はなくなりました。

話は変わりますが、昨日近所のショートコース、川崎リバーサイドゴルフ場に行きました。我ながら何とも下手なゴルフでがっかりです。最初のティーショットがスライスして隣のコースに行ったのは仕方ないとして、2番ホールではティーショットが完全な当り損ない。パー3で7打も叩いてしまいました。

得意なはずのアプローチのミスが多かったのもがっかりです。ダフりはなかったのですが、トップしてグリーンをオーバーすることが何回もありました。考えてみると、近所の河川敷がゴルフ禁止になる前は、休日よくアプローチの練習をしたものです。数年前からそれが出来なくなった差は大きいようです。

キャロウェイ X-22 アイアン 6本セット(5~9,PW)ユニフレックス スチールシャフト インポートモデル
41,790 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー

ブログ村訪問のあしあとを残す


ゴルフ場予約なら
楽天GORA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿