ゴルフを語ろう-芝よ、木々よ、風よ

 
ゴルフ初心者サークル、横浜ビギナーズの管理人がつづる

ゴルフなエッセー

上原彩子が首位 ヨコハマタイヤゴルフトーナメント

2009年03月21日 | ゴルフ

  春眠不覚暁
  処処聞啼鳥
  夜来風雨声
  花落知多少

春眠、暁を覚えず。今朝はまさにそんな感じでした。花は落ちていなかったようですが、昨夜来の風雨と目覚めた時の鳥の声はこの詩そのままです。寒い冬は暗い朝に目を覚ますことが多々ありましたが、暖かくなるこの時期は熟睡できるせいか、気がつくとすっかり陽が昇っていました。余談ですが、江戸時代の大泥棒も人々が熟睡できるようになるこの季節を狙って押し入ったとか。

高知県の土佐カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第2戦「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」は、初日を終えて上原彩子が8バーディ・ノーボギーでラウンドし、2位に5打差をつけ単独首位に立ちました。8アンダー64はコースレコードだとか。強風で他の選手が軒並みスコアを落す中、コースレコード更新とは立派です。

注目の選手では、古閑美保が1オーバー13位タイ、横峯さくらは2オーバー19位タイに止まっています。最悪なのは不動裕理。何と7オーバー84位タイと予選通過も怪しい状況です。世界ランキングは11位と今でも国内トップなのですが、どうもかつての迫力がありません。彼女の時代は、もしかしたら本当に終わってしまったのでしょうか。

数年前に私が女子プロの試合をよく観に行っていたころ、彼女は当たり前のように勝っていました。見ている私たちギャラリーも、最終日上がり3ホールで3打差くらいはひっくり返せるくらいに思っていました。今回、せめて予選は通過して欲しいと思っています。

【送料無料!よりどり3枚】ファウンダースクラブ 09スプリング&サマーゴルフウエアコレクション
8,800 円

にほんブログ村 初心者ゴルファー


ゴルフ場予約なら
楽天GORA