撃破JRA

予想スタイル ⇒ 騎手と馬主と調教師より勝負度合いを考え、レースを絞り、馬場状態と血統を考慮

天皇賞(春)&スイートピーSの見解と厳選軸馬

2018-04-29 07:54:08 | 競馬予想
京都11R 天皇賞(春)
サトノクロニクル
アルバート
チェスナットコート
シュヴァルグラン
レインボーライン
× カレンミロティック
ミッキーロケット
ソールインパクト
血統面からも、サトノクロニクルが本命。
池江厩舎、川田騎手、ノーザンファーム生産・・・勝ってもおかしくないでしょう。
GⅠで人気のないルメールは、一応買っておきましょう+このメンツなら2,3着は
ありそうなアルバートが対抗。
もしかしたら、昨日の青葉賞で気分を良くして蛯名騎手の手綱も冴えわたるかもと
考えて、チェスナットコートが単穴・・・枠もいいし、可能性はあるはず。
以下、シュヴァルグラン、レインボーラインは連下まで。
面白そうなのは、内枠のカレン、ミッキーと3着前後王の乗るソールインパクト。
前走だけでOP馬扱いはできないと考えてガンコは消し。
武豊が乗れないクリンチャーは買わない。
三浦騎手は、京都競馬場の成績が悪すぎるしね。

東京11R スイートピーS(オークストライアル)
ミュージアムヒル
ジョブックコメン
ノーブルアース
ゴージャスランチ
× ランドネ
ギンコイエレジー
ハーツフェルト
このレースは、トライアルである。
東京替わりで、目一杯の仕上げを施したミュージアムヒルで仕方なし。
今まで、そこそこの相手と勝ち負けを演じ、前走は牡馬を負かしている。
末脚は確かで、強敵不在のここは、権利を得てオークスへ向かいたいところだろう。
面白いのは、ジョブックコメンとノーブルアースの2頭。
ジョブックコメンは東京では崩れておらず、末脚確か。
ノーブルアースも最後は切れるし、追える内田騎手なのがいい。

東京10R
クライムメジャー
サンデーR、キャロットF、シルクRで4頭出し。
その中で、この馬に戸崎騎手を載せてきたことが、ここ勝負ということでしょう。

東京8R
イルフォーコン
ダートの長距なら堅実、2走前に関西馬相手に3着。
G1の裏開催、空き家に泥棒的な状態で、鞍上が戸崎騎手なら勝ち負けでしょう。

京都6R
サンライズフルメン
前走は1400mで開眼!
直線突き放して7馬身差の圧勝。
この1400mという距離がこの馬には、ベストの距離だということは明白。
昇級戦になるが、軸としては、安心して馬券購入できるのでは?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青葉賞・・・逆に1着では(TT... | トップ |   

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事