LOVESICK日和

KinKiKidsと滝翼を愛する主婦Haluluの独り言。ユニットもソロも、どちらも絶賛応援中です☆☆

年末のご挨拶

2013-12-31 22:00:00 | 日記
2013年も過ぎてしまえばあっという間でした。
今年は、途中で、このブログをやめようかな?と思った時期があり、かなりブランクを作ってしまったのですが、やっぱり細々でも続けたいなという気持ちになり再開を致しました。

個人的には、特別なことはそんなになく、淡々と毎日が過ぎていきましたが、昨年夏からダイエットに挑戦していて、10キロくらい痩せることができ、それが唯一の今年の成果でしょうか。
相当に太っていたので、10キロ減量しても「痩せている」わけではないので、もうちょっと頑張って、「痩せている人」になりたいというのが当面の目標です。
あと、久々の海外旅行でグアムへ行き、もしかしたらそれが、我が家の今年一番のニュースかもしれません。

私が参加した“KinKi&滝翼事”としては。
(1月)KinKi「15thコン」参加
(2月)「SHOCK」観劇。初日をふくめて3回観劇できました。
(4月)滝沢演舞城:1回観劇
(8月)ジャニーズフィルムフェスタ、神宮外苑花火大会
(11月)「さらば8月の大地」1回観劇
(12月)KinKi「Lコン」

3月と4月そして9月の「SHOCK」は行けませんでしたし、剛さんの平安神宮ライブも小喜利にも参加できませんでした。
さらに、恒例の夏のプレゾンにも行けず、今年は自分としても思うように動けなかった一年でした。

来年はKinKiが何かありそうで、今から期待していますが、遠征はムリなので、今年とさほど変わらない活動になりそうです、残念だけど。

ともかく、大きな病気も怪我もなく、一年を過ごせたことがありがたいことだとしみじみ思いますし、来年も健康第一で過ごしたいと思っています。
何しろ体調がよくないと、コンサートとか、いろんなことを楽しめませんから。

そして、このブログをいつも見に来てくださっている皆様へ。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
皆様の2013年はいかがでしたでしょうか?

あんまり面白くもないし、情報も少ないし、こんな地味なブログなのに、来てくださってほんとうにありがとうございます。
これからもボチボチしか更新できないかもしれませんが、頑張りたいと思いますので、どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

また、光一さん、剛さん、滝沢さん、翼くんにとっても、さらにさらに素晴らしい飛躍の年になるように、皆様と共にお祈りしたいと思います。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
そして、皆様にとって、来年が素晴らしい年でありますように!!

Mステとか…

2013-12-29 10:10:42 | KinKi Kids
○Mステ
4時間超でしたけど、KinKiさんは、最近出番が後ろになってるので、待ちくたびれました。
でも「ボク羽根」を歌ってくれて嬉しかったです。
光一さんが「ボクの羽根には背中がある」って、間違って言ったことがある(笑)って言ってて爆笑でした。
もうすぐ会えると思うと、見ているだけでドキドキでした。

○世界ふしぎ発見
剛さんのナレーションは、思っていた以上によくて、「できるね~これからもこういうお仕事が…」って思いました。
ほんとにキッチリと丁寧にやっているなかにも、剛さんらしいわぁ…って思う部分もあって、楽しかったです。
是非今度は、ミステリーハンターで登場してほしい。
平安神宮ライブの映像をちょこっとだけど流してくれたり(「縁を結いて」だったね~)、剛さん作曲のインスト曲をナレーション中に使ってくれたり、ありがとう!!って感じでした。

tobaseとか…

2013-12-29 08:05:53 | 今井翼
○今年最後のto base
2013年を振り返るということだったけど、ことしは話題の少ない一年だったのではないかしら。
もちろんファンとして…ということですが。
翼くん自身はいろんなお仕事を通じて、たくさんのことを学んだとおっしゃているので、それは嬉しいことです。
スペイン関連、特に、王立劇場での舞台は一生のうちに一度あるかどうかというお仕事でしたし、たった一回とは言っても「濃い」お仕事でしたね。
そのあとは、プレゾンと、11月の舞台。
単発のTVのお仕事や、雑誌連載をのぞけば、ほんとに露出の少なかった今年だったような気もします。

なんといっても、リリースはともかく、コンサートをやらないっていうのはないわ~って、ちょっと残念でしたよ。
来年はとりあえずプレゾン(1月と夏)を楽しみにしてるしかないのかな。
TVでフラメンコを踊るから稽古していると言ってましたから、いつなんだろう?って感じです。
やっぱりNHKかしら?

チャレンジあり、リトライありの来年…ってことだったから、「バーン」がもう一回来たらいいな!って思っているのだけど。
来年の翼くんに幸多かれ!と祈ります。

○東北の復興支援サッカーが生中継されていたので、「あっ」と思って、見ていました。
2年連続で滝翼くんたちが行ってるから、今年ももしかしたら?って思ったのですが、今年は行けなかったみたいですねえ。
松井さんもいなかったみたいだし、残念。。。
また別の形で何かできたらいいですね。
一番いいのは、東北で普通にコンサートをやることだと思うけど。
東北のかたが、「コンサートをやって、各地からファンの方が東北に来てくれたら嬉しい…」って言ってましたから。
それが一番だと思う。
実現しますように!!

少クラPre.

2013-12-26 10:19:37 | KinKi Kids
WorksにKinKiさん登場。
コットンクラブのライブレポを、すこしだけですがOAしてくれました。
やっぱり、雰囲気最高です。
こういう形のライブが決まるって、ふたり組だからこそかも・・・

リリースイベントだけじゃなくて、時々やってほしいですよ。
それこそ、お誕生日とか、デビュー記念日とかね。

にしてもやっぱりMCは、例の光一さんのあの部分でしたか・・・
「視線が○○○」ってところね(笑;;;)

このDVDがやっぱり特典っていうのが悲しい。
どこかタイミングで、CDなりライブDVDのおまけにしてくれたらよかったのにな。
くじ運が悪い人には絶対観れないって・・・どうなの??


ところで、中丸くんの歌声にシビれました
甘ーくて、可愛い声ですね。
初聴きでしたが、「うわぉ」って感じでした

「KinKi Lコン」大阪が終わって

2013-12-25 17:25:09 | KinKi Kids
大阪公演が無事に終わりましたね~

ステージは、中央に円形のステージがあって(Φコンみたい?)、そこから3本のL型の花道がつくってあり、360度のモニターもあったそうです。。
「Candle Night」の時、ペンライトの色をふぉ~ゆ~が決めるそうなので、何色か持ってかないと…かしら??

セットリストも教えていただきましたが、「L」のなかで歌わない曲が4曲。
なんで?って思いましたよ。
アルバムを引っさげて…っていうのなら、全曲歌って欲しかったし。

特に「勇敢な君に」はふたりとも好きだって言っていたので、絶対歌うって思ってたけどねえ・・・
1曲目に来るかと思ってました。。

そのほかに歌わなかったのは、「この月は沈まない」→大好きなのにぃ……って残念でした。
それと「Stand by Me」、「君らしく生きる君が好きだ」の計4曲ですね。「君らしく・・・」は、通常盤のみ収録の曲ですが、とてもKinKiっぽい感じの曲で、これも大好きなんだけども。。。

セットリストはともかくとして、MCはさすがに、コンビネーション抜群というか、息ピッタリというか、楽しさ満載のライブだったようで、あちらこちらで読ませていただいたのですが、まるでそこにいたみたいに楽しませてもらいました。

そして、2日目の最後に、

光一さん:「L」の中で歌わなかった曲があって、でもまた別の機会に……

剛さん:またいつか歌うので、その時までの楽しみにとっといてください。近いうちに会えるように努力するから、もうちょっと待っててね…

光一さん:次は35歳の堂本光一と剛くんに会えるかな?何が起きるか分からない!

※このMCがめっちゃ重要、気になりますね~

35歳のふたりに会えるかも?っていうのは、この間のイベントでの話と繋げると、剛さんのお誕生日をお祝いできるあたりでのコンサート?って、ちょっと深読みしたくなる。

φコンの時も、最終日に「またすぐ会えるような気がする!」って言いながら、捌けていったふたりでしたよ。そしてすぐに「KinKi You コン」の発表がありましたから・・・・

期待していいよね。
確定してないことを言わないふたりですから、これはツアーが入るのかもしれません。

まぁ、私は東京以外は行けないですけど、たとえ自分が行けなくてもアチコチで楽しい話が聞けますから…。

いよいよ来週は東京です。
いいお天気になりますように


では以下大阪のセットリストです。
ネタバレがダメな方はここまでで……







・Cool Beauty
・3-2-1
・99%LIBERTY
・硝子の少年
・まだ涙にならない悲しみが
・WELCOME
・命のキセキ
・ウタカタ
・Morning Glory
・スピード
・全部だきしめて

(MC Time)

・Glorious Days(新曲/『RUSH』イメージソング)
・むくのはね
・恋は匂へと散りぬるを
・i love you
・Tomorrow Again
・もう君以外愛せない
・ビロードの闇
・Destination
・Secret Code
・愛のかたまり
・Candle Night

アンコール(メドレーで)
・スワンソング
・やめないで,PURE
・雨のMelody
・to heart
・永遠のBLOODS
・フラワー

Wアンコール
・MCのみ