ハッピィ*クローバー

毎日、ささやかな幸せがありますように・・・。

ドットのがま口ポーチ。

2006年12月08日 | Stamp

 

 

がまぐちポーチ彫るの久しぶり~




やっぱりドット模様は外せません(*´∀`*)

いつもは大体同じ大きさのドット模様だけど
今回はちょっといろんな丸にしました。

些細なことだけど
目のいくところなので
それだけでも雰囲気が変わるので面白いです♪

 

 

blogランキングに参加しています
★温かな応援クリックありがとう★



ここのところ
図書館からたくさん本を借りてきて読んでます。
返却期限は2週間後なのに
10冊以上も一度に借りてきてしまいます・・笑
ほとんどこういう眺める系だけど~

借りてきたのを忘れてまた同じのを、なんてことも
よくあるので
記録代わりにこちらにUpしていこうと思います
ヽ(・∀・)ノ



この本は本屋さんで買おうかどうか、かなり悩んだ本。
タイトルどおりレトロかわいいのがいっぱい!!

特に缶がかわいいなぁ~

レトロかわいい雑貨、大好きです
(≧▽≦)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yula)
2006-12-08 20:48:26
がまぐち、かわいい~
ぷっくりした感じがすっごくいいですね^^

『レトロ~』の本、ちょうどわたしも今図書館でかりてきてますよ~!
うちにある鍋しきが840円でのってるのを発見してびっくり!
確かに昭和の時代からうちで使ってるものだから、レトロなのかな^^
返信する
かわいい! (まる)
2006-12-09 22:42:24
稚拙ながらも,まるもいっちょまえに消しゴムはんこを作っています♪

でも,いつもこっそりここに遊びに来ては,
「(ノ´∀`*)ウットリ」
しているんですよ!
いつも,とってもかわいいデザインで,すごく丁寧にきれいに彫ってあるので・・・

絵は自分で考えて描いているんでしょうか??
まだまだ,未熟者のまる・・・
いろいろ教えてください~

また,遊びに来ます♪
返信する
こんながま口欲しい♪ (までろん)
2006-12-09 23:48:03
がま口可愛い~
布のヒダを表現した部分がいいですね~
こんながま口ポーチが本当にあったら欲しいなあって思いました。

「レトロかわいい雑貨と暮らす。」本屋さんで見ましたよ~
最近はこういう感じの本がいろいろあって、買うのは
大変だけど、図書館で借りられたらいいですね~
返信する
がま~♪ (kakatti)
2006-12-10 15:23:59
私の苦手ながまぐちだ~(笑)
tomo☆ちゃんがデザインすると、
なんて可愛らしいがまぐちちゃんになるんでしょう
ギャザーの寄りぐあいといい、
ドット柄といい、めっちゃキュート

この本、私も図書館で借りたよ
欲しい本いっぱいあって、オクでよく落札してるけど、
毎号買ってるcome home!だけは最近買ったよ。
あとねー、かわいい生活も集めてるから、
5を買おうかどうか悩み中~
返信する
コメントありがとうです♪ (tomo☆)
2006-12-11 12:09:07
●yulaさんへ●
レトロ~、yulaさんも図書館で借りて来られたんですね♪
実家にあったもので普通に見慣れてたものが
本に載ってると
急に見方が変わって嬉しいですね(*^▽^*)

がま口、ふっくり感伝わって嬉しいです♪

●まるさんへ●
まるさん、いつも見に来てくださって
ありがとうございます!!
実は私も時々うかがってるんですよ♪
オーダーも受けられてかわいいはんこを彫ってらっしゃったので
すごいなって思いました^-^*

デザイン、考えるのは難しいですよね~
やっぱり彫りやすいことも重要だし
でもちょっと細かい方が映えるし~って思うし・・。

お嫁入用はんこって色々と難しいことも多いけど
その分ひとつ彫るたびに勉強になります(*´∀`*)

●までろんさんへ●
そうですよね~
本当に本屋さんにいくと
かわいい本が次から次へと出てるので
どれを買うべきか悩み
結局その日はそのまま帰ってきちゃいます・・^^;

がまぐち、カタチがすきなんだけど
自分では絶対作れないのではんこにして満足してます(*^▽^*)

●kakattiちゃんへ●
kakattiちゃん、がまぐち苦手っていうか
ボンドでべたべたするのが嫌だって言ってたね~
でもとってもかわいいがま口作れるし
尊敬してるよ~(人´∀`).☆.。.:*・

私も、かわいい生活くらいしか
ちゃんと新品で買ってるのはないよ~
あとは天然生活とかはブックオフかオクだし・・
最近は図書館でもこういう本ちゃんと扱ってくれてるし
見つけたら興奮しちゃうね!!
読んでみてまだほしいと思ったら買うだろうけど
結構一回読んだら満足、っていう本も多いし・・。
それにしても、1から始まり5とかまで続いちゃうし
すぐ発売されちゃうから
買い続けるのも大変だよね~( -з)=33
返信する