ハッピィ*クローバー

毎日、ささやかな幸せがありますように・・・。

マトちゃんズ。

2006年11月28日 | Stamp





委託用に
おなじみのマトちゃんをふたつ、彫りました。

こうやって並べて見ると
ひとつずつ表情が違うのが
はっきりわかっちゃいますね~(●´艸`)


図案を今から考えてる時間もあまりないので
今まで彫ったのと同じデザインのも委託したいと思います。


でもそれだけではあまりに寂しいので
いくつかは新しいはんこも考えていくつもりです。




↑   ↑
ハンドメイドblogランキングに参加しています。
★応援のぽち、ありがとう★




今日やっと回りのフェンスを取り付けてもらいました。


隣の敷地はまだ売れてないし
その境目は
もったいないし今はブロックだけでいいかなって悩んだけど

やっぱり自分たち的には
横側だけじゃなく裏側も柵をしたかったので取り付けました。
 




手持ちの鉢などを並べたりして
いろいろ試してます(’-^*)

鉢なのでしっくりくるまでは
移動可能♪

暖かくなったら
いつかは地植えしたいと思っています。





おうちの顔も^^

銅版にエッチング文字。

ハンギングできるように、犬釘のフックがついています。
カタログで一目ぼれ
d(≧▽≦)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ!! (kakatti)
2006-11-28 21:55:53
マトちゃんに、↓ダーラナちゃん。
どっちもキュートだわ~
こうやってね、ひとつひとつ表情が違うからいいのよ。
そこが手作りのあったかさだもの
マトちゃんのお洋服、柄も色々あってカワイイよね

フェンス、とってもいいかんじ~
乗っけてある?
ワンちゃんの鉢がカワイイなぁ
表札も、ナチュラルな感じでいいね
ハンギングも、季節感を感じられるものが
飾られるんだろうなぁ。
返信する
久しぶりに・・(^^) (よす)
2006-11-29 09:45:49
毎日見てるけど久しぶりにコメントしちゃおっと
玄関とかお庭とかすごいかわいい感じになってるやんん~!!
今度tomo☆の家に行くのが楽しみだ~

そうそう、↓のストーブってアラジンストーブ??
よすも欲しかったけど、うちのマンションの関係で今回は断念したなりよ・・
けど上にやかん置いたり、お芋焼いたり出来るし何より可愛いからいいよね!!
今はまだ危ないかも・・やけどもし買ったら教えてね♥
見たらよすも欲しくなりそうやけど(笑)
返信する
マトちゃん☆ (までろん)
2006-11-29 09:55:45
微妙に顔が違うところがまたいいんですよね!
みんなそれぞれに可愛いし

お庭、だいぶできあがってきましたね。
表札も素敵だなあ
夢のようなお庭です
返信する
まとちゃん (chiezokun)
2006-11-29 16:28:01
ぱたぽんちゃんのところで見たけど、ホントに可愛いよね。
tomo☆ちゃんって、イラスト上手!!コックさんも可愛いしね。

お庭、着々と出来ているのね。
うらやましいぐらいにステキ!!
返信する
表情豊か (のびる)
2006-11-29 17:49:23
一つ一つ表情が違うのも手作りのよさだよ♪
逆に表情豊かで好きだよ(^_^)
コックさんもダーラナちゃんもとってもかわいいよ(≧▽≦)
私は絵心&字が下手なので本当に尊敬しちゃう~☆
新しいアパートでたくさんの出会いがありますように♪

おうちの顔が枕木なんて素敵~(≧▽≦)
ハンギングできるのもいいね!
外構が終わったらあとはtomoちゃんの出番だね!
(芝は旦那さんだけど(^m^*))
どんな風になるのか楽しみ♪
それにしてもtomoちゃんち広いね~いいなぁ。
返信する
マトちゃんだぁ! (ぱたぽん)
2006-11-30 00:17:54
いや~ん、もう我が家にあっても何回も見入っちゃうわ!
この表情がなんともいえず可愛いの(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
tomoちゃんのマトちゃんは本当に本物の可愛らしさです
先日雑貨屋さんでマトちゃんのハンコがあったけれど、絶対にtomoちゃんの作品の方が可愛らしいと思いました。
玄関もとってもステキに完成したのね~エクステリアの本が取材に来るかも!!
いったい何坪あるのでしょう、とにかく広いわ!!
返信する
コメントありがとう!! (tomo☆)
2006-12-01 09:39:31
●kakattiちゃんへ●
マトちゃんはもう何回も彫ってるけど
やっぱり以前のを見直しても表情も形も
ひとつずつ違うのよね・・^^;
それが手作りのいいところなのかな~アリガトウ♪

わんちゃんの鉢は前にお友達に引越し祝いにもらったの。
やっとお外に出すことが出来たわ~(*^-^*)

●よすへ●
見てくれてるって言ってたけど
前みたいにコメント入れてくれへんから反応が見たいなって思ってたところ♪
そやから、どんどん感想聞かせてな~

↓の、アラジン?なんかなぁ・・??
HCとかに売ってるようなんやし
そんないいやつじゃないとは思うけど(笑)
キッチンには入れへんようにベビーガードしてるし
やっぱり小さいヒーターひとつじゃ寒すぎやし買うかも・・

お正月、寒いけど庭とか見に来てな(’-^*)

●までろんさんへ●
表情が違っていいのか?って疑問にも思うんだけど
この表情だけ、って決められないし
目の大きさや口のラインによってやっぱり微妙に変わってきちゃいますよね~
それはそれでいいのかな?って思うことにします(●´艸`)

実際の庭はまだ芝が張れないこともあって
砂の広い面ばっかり目についてしまうんだけど・・
やっぱり今までとは印象が違って
意味もなく外に出たり窓から眺めたりしてます♪
返信する
コメントありがとう!! (tomo☆)
2006-12-01 09:48:00
●chiezokunさんへ●
chiezokunさんは大人っぽいイメージなので
マトちゃんやコックさんみたいな
どちらかといえばカワイイ系はあんまりかな、って思ってたけど
気に入ってくださって嬉しいです(≧∇≦)

chiezokunさんの庭はにゃんこがくつろいじゃうくらい
和みスペースで憧れです♪

●のびちゃんへ●
のびちゃん、ありがとう!!
おんなじ表情を目指しても
なんか違うなぁ~とか思って修正してるうちに
違う顔になってることもあるの(爆)
下絵の段階から全然違うことの方が多いけどね^^;

のびちゃんちの庭も素敵だよね!!
自分たちで手を加えてる様子がとても参考になるよ~
今はなかなか作業は出来ないと思うけど
写真だけでもまた見せてもらえると嬉しいなぁ(*^▽^*)
芝係(主に芝刈り)は旦那さんに任せるのだ♪

●ぱたぽんさんへ●
ぱたぽんさんちにお嫁入りしたマトちゃん
元気にしてますか^^?
いろんな顔や洋服の子がいるけど
ぱたぽんさんちのマトちゃんはその中でもかなりお気に入りです(≧▽≦)

雑貨屋さんのセットになってるマトちゃんはんこ
かなりお買い得だし欲しいなぁって思いますね~

庭作りは急いでも自然のことだし仕方ないので
ひとつの季節ごとに理想に少しでも近づけるといいなぁって思います♪
返信する