池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

今夕はサチモスのコンサート 富士見えて快晴 大相撲は貴景勝が優勝 パリでは16歳が優勝でファイナル決める Japan杯競馬は・・女子駅伝はパナソニック連勝

2018-11-25 20:15:00 | 富士山と海とスポーツ

 

今夕はサチモスの横浜アリーナでのコンサート。


娘はセンター席ゲットで出かけている。茅ヶ崎育ちで娘の小中1年先輩のヨンスさんがボーカル。ギターは私の好きだったサッカー日本代表の戸塚さんの息子さん。

ヨンスさんがバイトしていた「ケ」の主人も茅ヶ崎のあちこちの店の人も今夕は新横浜へです。

昨日はNHKサッカー番組の音楽は何時ものサチモスの曲ではなくてフレディマーキュリーの曲でした。命日だったので‥。1991年のことだから27年か・・・。




今朝は9℃と神奈川も冷えましたが、日中は快晴で15℃。風も弱くて11時前から海沿いをサイクルで走る。
波は一つで釣り日和もサザンビーチ13人、Tバー(パーク)は50人とサーファーが遊んでいた。




快晴で富士山は早朝より見えている。雪はやや薄れたか・・。

12月2日が湘南マラソンなので今日も走る人が多い。
11時頃は犬の散歩も多かったけど。


帰宅後は女子の実業団駅伝を見て、パリのフィギュアを見て・・・。

駅伝はパナソニックが2連勝。昔は松下電工陸上部でしたが。
松下が100年目だそうで応援も多し・・仙台と松島間も応援多し。




フィギュアは贔屓のジェーソンブラウンが2位。1位はネイサンチャン



女子は16歳の新星紀平さんが優勝でグランプリファイナルへ。



2位も・・・



大相撲は錦木頑張るも22歳の貴景勝が勝利で、大関の勝負を待つ。







大関の相手は昨日負け越した関脇。今日勝てば7勝となり小結の位置は安泰。負けると前頭へ落ちる。


優勝のない大関高安は粘る関脇の粘りに我慢できなくなり墓穴を掘る。




投げられた後の悔しいそうな目・・・・またしっかり練習をしてください。





競馬のJapan杯 また名手の腕と3歳牝馬女王の強さで優勝。




夕方は夕焼け富士山




最新の画像もっと見る

コメントを投稿