池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

箱根や富士山周りは17cm以上の雪 湘南降らず 快晴で14℃超

2016-03-15 19:40:16 | 富士山

今朝の雪は無しの湘南。箱根は17cmの積雪で富士山周りも同じく。
お陰で富士山は雪の限界迄戻る(ピーク時の状態になる)。

快晴の1日で14℃超。しかし北寄りの風が冷たい。
娘が神戸の旅から9時半頃帰宅。神戸11時45分で桜木町8時50分だったそうだ。
若い人脈辿る旅で大阪:新大阪・アメリカ村・神戸の高架下と。
神戸の豚まんも食べ、タコの壺で明石焼き(卵焼き)も食べたそうだ。
娘は金沢も人づてで良い旅をしたし、なかなか旅が上手だ。

茅ケ崎市内の居住先探し・・・良い街場の経費のかからない家は残念カミサン愛用のドラム式洗濯機を置くスペースが無い。
改装中を見せて貰ったが、50年前の設計ではこんな新兵器がネックへ。私一人なら、たらいに洗濯板(未だに倉庫に保管中)で済ませるのですが・・・稼ぎの無い人達のクレーム何かと想うも・・。

次は良い敷地に内部の色々も新兵器対策が十分と成っている。
照明も付いているが、娘が「川の氾濫の或る地域だ」と。
この家はきちんと1m以上ののかさ上げあり。
前の家の塀を点検・・道路から5cmは水が溜まるのかも。
「家にいる人は良いけど、私は出かけられない」とも。
家は満点(日当たりも良し)・・・また「駅に遠い」とも。
我が家の今が良すぎるので言いたい放題?

前の家は敷金と礼金が無しで月12万円。
跡の家はゼロが3カ月となり負担が増す・・・月13万円。

引っ越し費用と不動産屋への謝礼と火災保険(2年で2万円)を合わせると・・・・金が足りるか。

また木曜日に数軒を見る予定・・・とにかく早く家を空けないと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『1秒の重さ』 女子アスリ... | トップ | 予報外れで曇り 12℃超も寒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事