池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

イチローさん1安打で残り3本 東海大相模が負け 慶応と桐蔭勝利

2016-07-27 17:41:24 | 野球

期待を裏切り?今日もぼんやり曇りで涼しい1日。
ちらりと日差しが出るもその後は雨が降りそうなそうでなさそうな・・気温は26台迄で、15時以降は24℃台で17時過ぎて23℃台へ。
7月も終わろうというのに何でこんなに気温が上がらないの?

高校野球硬式は気温が低いので良い試合が続いていた。
正午過ぎから埼玉の決勝。13時過ぎからは西東京の決勝。

神奈川は準々決勝で横浜スタジアムで11時から2試合。
危うい試合が続いた東海大相模は慶応の猛攻撃に8回コールドで敗退。慶応は2年生の投手が頑張り、2年正木君は難しい球を2本もホームランにする。とどめの3ランホームランも2年生。この二人は滅茶可愛い顔の男の子で・・さすが慶応?

第2試合は春準優勝の日大が桐蔭の猛攻撃に屈した。
久しぶりに桐蔭は強い!

埼玉の決勝は制球良しの投手が危なげなく勝利。2年連続です。
花咲・・。

東東京は9年おき3度目の決勝の私立八王子が延長戦で勝利して初の甲子園へ。打棒良し、監督さんが柔らかな人柄で良し。


負けた東海大菅生は3年連続準優勝だそうだ。無念だね!

湘南の海は波もなし、低温で海水浴もいない。
まだ風邪の症状が少し残る・・・早く晴れて暑くならないかな~!

イチローさんは久しぶりの先発。第1打席はあわやホームラン。
結局5打数1安打で3000本安打にあと3本となる。
 
昨夜は都市対抗の決勝を見る、後楽園ドームがが満員。日本の大企業2社の対戦、
それも決勝は共に初進出。
トヨタの佐竹投手が手投げに見えるも素晴らしい制球で日立を抑えて初優勝。
この佐竹さんを2年間限定でプロのセットアッパーに使いたいな。
何処かの監督さんが気がついてくれたら…もちろん3年後はまたトヨタへ。
プロとアマの自在な動きが活発化したら日本の野球も更に面白くなる筈。
 
トヨタは、実業団全日本では4回優勝も都市対抗はなかなかだったらしい。
豊田市の優勝ということでもある。
また、元プロの捕手と投手が対戦していたのも新鮮でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿