池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

新田さん金メダル(クロカン) 湘南は11℃超で晴れ

2018-03-17 19:12:25 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

今日の朝は昨日の14,4℃から10℃も下がり4、1℃。

その後は晴れで11℃超へ。

18℃前でも9,6℃で南南西2,6m。

富士山は雲の上の姿を午前中は見せていた。



半値のCD求めて午前中ブックオフへ。
ありますね~いろいろ。
現在はデビッド・ボウイのしゃれた歌が掛かっています。
Black Tie Noison White
格好良い男振り・・・。

CD新品2枚分で多数購入。のんびり聴くことにします。

昼は土日餃子が105円の天明へ。豆腐炒め(大皿で700円)とビール(キリンの中瓶)と後で餃子。
大喰らいしないようにこれでも注意したつもり。

その後はフラワーコーヒーで美味しいコーヒーとお客と少し話をする。来週大学では卒業式だそうだ。

今日東京の靖国神社の桜が開花。
神奈川でも横須賀の浦賀の先の叶神社(西と東にある)の桜は昨日位から咲いているはず。

桜散るの受験シーズンもほぼ終了?
進学や就職もあと少しで・・・はやいね~!

パラリンピックではカミサンの里に近い西粟倉村(ここは車で行ったことあり)出身の新田さんが出だし転倒も後半頑張って2位から金メダルタイムを出して優勝。
凄い37歳です。






スラロームでは座位の森井さんが2本頑張って4位。
2本目1位の若者が途中まで優勝というタイムも転倒。
優勝は前回1本目1位で2本目転倒だった人。かれも頑張りました。




滑る一人一人が自分なりに精一杯頑張って滑り降りるのは、見ていて感動する。
明日で最終。少し名残惜しい。