池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

女子最重量級(柔道)に新星!福岡がJ1復帰 町田もJ2へ 快晴13℃の湘南

2015-12-07 14:21:13 | スポーツいろいろ

今日も快晴の湘南。陽射しも強くて13℃。北東3mと風は弱い。
波も無く穏やかな浜。人がいない。
 
昨日はマラソン以外のスポーツもいろいろあり。
J2の入れ替え戦で大分が町田に負けてJ3へ。ナビスコ杯優勝後、あれあれと言う感じで急激に落下。町田は、短期でJ2へ戻れて良かった。町田市民の応援も凄いから。
 
J2で3位だった福岡が結局J1へ復帰。あの3~6位での戦いはなんなんだろうね。昨年は6位が勝ち上がったけど・・・結局1年でまたJ2へ。
福岡は来期は頑張って欲しい。
 
大学ラグビーの明治対早稲田も良い試合でした。明治の勝利で帝京と1位分け合う。
 
柔道女子の最重量級の試合162cmの小さい日本女子がキューバのロンドン五輪チャンプを短い脚で投げて抑え込みで勝利。おどろいたな~!
大きなチャンプはあれあれと言う感じ・・・社会人成り立てらしいこの人は凄い。
勝負は何があるか判らないの見本のような試合でした。
 
今日の富士山は雪も増えず・・土曜ホットで以降も寒くはないので。