コメント
 
 
 
コレクターの基本を見た!! (こーら♪)
2008-11-12 19:29:14
おおぉ!スゴイ!
“昔のヤツ”・・・・・・!
コレ!欲しかったんですよね~!
しかも、ブリスターで確保ですかぁぁ!
しかも、しかも、今回も保管まで考えてのご購入!
“鋼のコレクター魂”を見ました!(笑)
 
 
 
古い話ですが (泉州人)
2008-11-13 02:13:28
3年前私は関空購入組でしたが、こちらは何事もなく
全くの「余裕」でしたよ、販売開始時刻までに店舗前
に集まったのは20人弱、個数制限も全くなく
「転バイヤー」な方々も奈良から来たと言った夫婦者
1組2人だけ・・・。
(その人達はダンボール1箱分買って行きましたが)

集まった人数が人数ですからその後のトレードも
あっけなかったですよ、それにこちらでは別に出な
かった種類もありませんでしたしね・・・。

ただあの頃は一般人も巻き込んだ食玩ブーム真っ最中
でしたから、伊丹空港で購入したその足で、セットを
組んで日本橋のレンタルボックスに入れたらその日の
うちに倍近い値でも余裕で完売したという話もありま
したねえ・・・。
 
 
 
またまた来ましたですね (スッチーコレクターです)
2008-11-15 02:14:23
アニメものと違ってこの手のフィギアは極ヲタ系のマニアック臭ぷんぷんで良いです。
今回は4日目でコンプリートしました。
前回は一ヶ月で4フライト、空港売店Edyで12個買ってコンプリートだったです。それほど苦労した憶えはないですな~。
前回はついでにカミさん(元CA)も揃えてしまったです(笑)
カミさんは7代目、8代目のユニフォーム写真付き、特に7代目は赤服(パーサー)写真付きでゲットォォォォォ!
真性ヲタでした。
 
 
 
わぉ、マメに更新してる!? (なな☆)
2008-11-16 18:09:43
はるひさん、いつの間にか復活!?ししていたのですねー。
嬉しいです~~~。

かなり懐かしい代物も見れて、あの頃を思い出しました。
空港で並んでいるお話も鮮明に覚えています(プププ)
そして姉妹品?でスープ飲みまくったりとか(笑)

昨日コンビニでいったん手に取ったものの、江戸っ子な私めは、怒鳴っている大原部長の迫力に負け、ポッカの『こち亀コラボ缶』の方を買って帰りました。

でもこんなに懐かしい思いをするのなら、スッチーも買いに行こうかなー。
(冷蔵庫、コーヒーだらけ)
 
 
 
もう沈んでいます (内部の事情に詳しい者)
2008-11-18 00:32:04
なな☆ちゃん。

残念ですが、復活も瞬間のことですでに沈んでいます。
次の更新は1年後か2年後か...
長い目で見てやってください。
 
 
 
そういえば・・・ (さっぴー)
2008-11-21 01:48:36
私もTシャツ付きの箱、届いたまま開けてないや・・・。(^.^;
どこにあるだろ。

ポケモンジェット他との絡み、楽しみにしてま~す。
 
 
 
こーら♪さんへ (はるひ)
2008-11-27 01:12:32
こんにちは~。お返事遅くなりました~。
専用ケースはだいぶ後になってから発売されたんですよ。通販オンリーで。
今回ふぃぎゃーちゃんがかなりプチっ子なので、絶対なくすと考えて缶のにしました。
大阪伊丹空港での出来事は一生忘れないと思います(笑)。
 
 
 
泉州人さんへ (はるひ)
2008-11-27 01:17:48
はじめまして。コメントありがとうございます!お返事遅くなりまして、すみません。
関空が余裕だったという話を後から聞きまして、「伊丹ナメてんのか!」と怒りがさらに湧きましたw それぐらいあのときの伊丹空港は殺気立ってたんです。そうですね、あの頃は食玩ブームの絶頂期なうえに、萌え系娘トレフィグの先駆けでしたから、我先にと殺到したんでしょう。私もそのひとりですがw
 
 
 
スッチーコレクターですさんへ (はるひ)
2008-11-27 01:24:02
はじめまして。コメントありがとうございます!
お返事遅くなりまして、すみませんです。
やはり、あの食玩ブームの中で初日にゲットするのは大変だったんですよ。地域格差もありましたしw

> 前回はついでにカミさん(元CA)も揃えてしまったです(笑)

あ、あのまさか「~は俺の嫁」ってやつではないですよね? リアルでですよね?(^^;;
 
 
 
なな☆ちゃんへ (はるひ)
2008-11-27 01:31:45
ごめん、もう沈んだよごめん(笑)。
懐かしいでしょ?大騒ぎしてたからね私。
スープは同梱のミニブックに載ってたレシピでポトフつくったりして消費しました。結構美味かったw 今度出る第2弾にはスープじゃなくて黒飴がつくらしい。黒飴って!

今日世帯主がマリオカートのおまけ欲しさにまた缶コーヒー買ってきました。またまた冷蔵庫コーヒーだらけっす
 
 
 
誰だ貴様は!w (はるひ)
2008-11-27 01:33:00
貴様は黙ってろ!w
また缶コーヒー買ってきやがって!
でもマリオカートかわいいから赦す!w
 
 
 
さっぴーさんへ (はるひ)
2008-11-27 01:34:45
こんちは~!今回のプチがなければ棚の奥にしまわれたままでしたよw
写真は少々お待ちください。そろそろまた復活します。
 
 
 
予定は未定? (泉州人)
2008-11-27 22:15:53
前回の販売は何から何まで「例外」でしたね
5月の発売開始以降、秋口まで何度も再生産され
て、トドメに別バージョンの限定セットまで
出ましたからね・・・。
(私は「限定セット」買ってませんけど (^^;)

今回は、ブームは過ぎ去っていますので前回ほど
人は殺到しないはず、逆に発売開始日が平日で
しかも今のところ販売開始時間を設定していない
ようなので、わざわざ空港へ買いに行っても購入
者が分散して現地トレードが成立しない危険性も?

私は今回、関空ではなく伊丹へ買いに行くつもり
でいますけど、ちょっと考えています
(トレードできないならわざわざ時間をかけて
       買いに行かなくても通販でOKか?)

*ちなみに私、前回は2BOX(12個)だけ買って
 全種揃った運のいいクチでして、今回の購入予
 定もそのくらいのつもりですが・・・。
(皆さんのようにフィギュア系を集めているわけ
   ではなく「飛行機ヲタ」方面の人間なので)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。