俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

Twitterで、病気や障害の療養している人に「税金が~社会保障費が~」とリプライして正論ヅラしているバカ

2016年12月26日 15時34分00秒 | チラシの裏

どんなやつだろうと過去の発言遡ってみれば…。

どうみても典型的低所得者層です、本当にありがとうございました!

 そりゃただでさえ少ない所得から税金や健康保険だ天引きされてりゃストレスも溜まるわな。それでも高所得者に比べればクソにもならない金額なんだが。そんな程度の額で納税者ヅラすんな。
 そのストレスを弱者に牙剥くことでストレス発散して溜飲落としてるだけじゃん。
 病気障害を自己責任って言う前に、お前の低所得こそ自己責任だろうが。
 そんなに偉そうなことを言うならお前は医療費も全額自己負担なんだよな? 税や社会保障におんぶにだっこしないよな? したら石投げるぞ?

 長谷川豊予備軍が結構多いのにびっくりだわ。
 で、案の定アニメキャラアイコンと電車のアイコン。以前エントリした「おさわり厳禁」物件だった。

 まさに「日本死ね!!」

コメント

【12-13強姦魔、フカシ男、原唯之、唯我】金は貧しくとも「歯貧乏」にはなりたくないと思わせる動画

2016年12月25日 01時46分10秒 | チラシの裏

【唯我】ラーメン・塩カルビ丼・おにぎりを飲む《凄まじい吸引力》

 

唯我】うどん・五目ラーメン・チャーハンを飲む《凄まじい吸引力》

 

 …この目つきは池沼かな?

 つーか歯がないから飲み込んでんのか、それともいわゆる「ムショ食い」なのか、その両方なのか。
 イチゴ一粒ですら噛み潰すことが困難で口の中であっちやったりこっちやったりするGIF動画も某所に上げられているけど、それを見ると金は貧しくとも「歯貧乏」にはなりたくないわ。
 日々の歯磨きは怠らないようにしないと。こんな池沼顔で食い物丸呑みする人生なんて嫌だ。

コメント

【年の瀬の総括?】テレビで長時間労働だのブラック企業だのいじめ問題だのと振り返っているけどさ

2016年12月25日 01時26分51秒 | チラシの裏

 全部問題は単純に「根暗民族陰湿japなんだもん」に回帰しちゃうような…。 

 japがjapである限り、長時間労働だのブラック企業だの陰湿ないじめだの解決するわけがないっての。

 まあ、あれだ。サヨクの言葉を借りれば「日本死ね!!」だな。
 最も本当に日本が死んだら、小泉竹中時代に毒された新自由主義と言う名の「勝手主義者」どもが台頭してくるわけで、勝手主義者が嫌う「老害」の作ってきた日本だからこそ守られてきたことが一斉に崩壊して、日本列島総地獄絵図が待っているだけなんだけどね。

 うん。暴論。どうせ暴論言うなら、東京に原爆落とさなかったアメリカが悪い。最近何かと調子乗っている下痢晋三懲らしめるために、プーチンあたりが永田町に「当初の計算通りの」ツァーリ・ボンバ落としてくれ位言っておこう。

コメント

【触るな馬鹿者】Twitterで「おさわり厳禁」なアカウント

2016年12月22日 20時33分23秒 | チラシの裏

※以下に上げた全てが「おさわり厳禁」というわけではありません。中にはまともな人もいます。

  1. アニメ・ゲームキャラアイコン
  2. 日の丸、旭日旗アイコン
  3. ピグアイコン
  4. 電車・飛行機アイコン(特に電車は要注意)
  5. ○○ママ(やたらママであることを強調してるやつ)
  6. xx○○xxなどアルファベットやUnicode記号で名前を囲っている
  7. 名前が○○汰、○○汰ム
  8. SEALDs、C.R.A.C、しばき隊、男組など過激な左翼思想・活動団体
    (万一おさわりして意見を違えると、粘着された上“総括”される危険性大)
  9. IDが○○niconico、niconico○○などニコニコ動画アピールしてるやつ
  10. 企業でもない個人のくせに「株式会社○○」、「有限会社○○」

 以上、私が経験した「おさわり厳禁」物件を挙げてみた。
 万一こういうのに絡まれたら、自分が悪くなくともごめんなさいして距離を取ったほうがいい。

コメント

お題「年賀状作成に便利なグッズは?」

2016年12月18日 14時45分58秒 | 日常
お題「年賀状作成に便利なグッズは?」に参加中!

 その昔「プリントゴッコ」という道具がありましてな。

 いまだとはがき印刷に特化したEPSONとかCANONの商品じゃないですかね。
 PC不要で画面上でホイホイイラストと本文レイアウトしてプリントGO!ってな感じらしいですが。

 私はMicrosoft Wordで作りました。
 今の私にとって年賀状作成に便利なグッズは「ELECOM EPSON用詰め替えインクボトルリセッター付き」ですかね。
 別に年賀状に光沢紙みたいな高画質印刷するわけでもあるまいし、4回詰め替えられる互換インクボトルが便利。
 そりゃ高精細な写真をプリントするなら違いが出るだろうが、ありがちなイラストと本文少々じゃ互換インクでも純正インクでもそんなに画質差が出ないので。

 つーか年賀はがき売りたい郵便局と、年賀状マーケットを放したくないプリンタメーカーが裏で… うわなにをするやめr

コメント

【嘘か誠か】Twitterで迂闊に見たテレビ番組の内容をつぶやくと

2016年12月18日 14時36分54秒 | PC関連

 Twitterでストーカーというわけではないが「粘着」してくるやつは、Twitter主がその日見たテレビ番組に関するツイートで居住地域をある程度把握するらしい。

 キー局エリアでは「火曜日7時放送」放送が、地方局では「木曜日8時放送」な場合もあるわけで、リアルタイムにつぶやいちゃうと、「木曜8時に○○という番組を放映している地方局はどこだ!検索だ!」となるわけだ。
 テレビの話題を出したかったら、1日か2日ずらしたほうがいいかも。
 まあもっとも粘着君が取り憑くような不用意な発言をしないに越したことはないけど。

コメント

Macユーザーでありたい、マカーにはなりたくない

2016年12月16日 18時03分29秒 | PC関連

Appleの製品はスマートで洗練されているのに、使っているユーザーはことごとく醜くてクソ

 …というわけで、Macユーザーでありたい。マカーにはなりたくない。

コメント

【RAMDISK】メモリが潤沢な今だからこそRAMDISKを使おう!

2016年12月16日 16時28分15秒 | PC関連

 RAMDISKといえば、古くから使われる技術の一つで、メインメモリの一部(もしくは専用メモリ)をまるでディスクドライブのように扱う事ができるようになる、ちょっと便利なツールだ。
 Microsoft系のOS(特にMS-DOS)に親しみのある方なら、RAMDRIVE.SYSなどが懐かしいのではないだろうか。
 Windows98の時代まで、DOSのドライバだがRAMDRIVE.SYSをCONFIG.SYSに記述すれば、デフォルトでRAMDISKが使えていたが、時代がWindowsNT系列になった途端、RAMDISKを作る手段が限られ、一般的ではなくなった。
 そんなRAMDISKに注目が集まったのが、32bitOSの限界である「メインメモリは基本3GBまでしかアクセスできない」制限を逆手に取り、OS管理外メモリをRAMDISKにして活用しようとXP末期にプチRAMDISKブームが訪れた。

 今やOSは64bit化し、現状積んだメモリはすべて活用できる状態にあるが、潤沢にメモリを搭載し、普通に使う分には遊ばせている状況下にある方にRAMDISKの導入をおすすめしたい。
 私が使っているRAMDISKユーティリティは、Vectorからダウンロードできる「Softperfect RAM Diskフリー版」だ。最新版は有償ソフトだが、特に問題がなければこのフリー版で十分だろう。

 RAMDISKの良い点は、基本RAM(メインメモリ)を仮想的にディスクドライブにするので非常に高速な点が挙げられる。
 そして、「ほしいときに、ほしいだけの容量を設定できる」点も利点となる。
 Softperfect RAM Diskは、ユーティリティ上でディスクのマウント・アンマウントが行えるため、OSの再起動なしに好きなときにRAMDISKを作り、いらなくなればアンマウントすることが容易に行える。
 例えば細々とした数千のファイルをファイル圧縮ソフトで書庫化したいとき、関係するファイルすべてをRAMDISKに放り込み、RAMDISK上でファイルの圧縮を行えば、ハードディスクやSSDの上で同じ作業をするより気持ち高速に処理することが可能になる上、ファイルシステムを汚さずに済む。
 さらに、RAMDISKは基本「揮発性」を持つドライブなので、ユーティリティでアンマウントしたり、OSを再起動させたりすれば、痕跡を一切残すことがない。一時的に参照したいがハードディスクやSSDに保存するまでもないデータを圧縮ファイルから取り出して閲覧するなど、揮発しても構わないデータを扱いたいときにハードディスクやSSDを汚さずアンマウントやOS再起動で綺麗さっぱり「なかったこと」にできる。

 RAMDISKの活用方法などは、マニアックな方々が多くBlogやTwitterで紹介しているのでそちらに任せるとして、一つ気をつけたいのが、「WindowsのテンポラリフォルダをRAMDISKに移動させる」技だ。
 まれにあるのだが、ソフトウェアのインストール・アンインストールを行う際、OSの再起動を挟む場合、WindowsのテンポラリフォルダがハードディスクやSSDに保存されていることを期待するソフトウェアがあり、インストーラ・アンインストーラの一部をテンポラリフォルダに保存して、再起動後にインストール・アンインストールのプロセスを継続させようとする、ちょっと行儀の悪いソフトウェアが存在するわけで、もしそういうソフトを導入しようとした際に、RAMDISKにテンポラリフォルダを設定していた場合、再起動などでRAMDISKの内容が揮発すれば、インストール・アンインストールの失敗を招きかねない。(RAMDISKに限った問題ではなく、OSへのサインイン・サインアウト時にテンポラリフォルダの中身を消し去るファイルユーティリティでも同様な問題が起こる)
 また、RAMDISKをアンマウントしたり、何らかの原因でRAMDISKユーティリティがエラーを起こしてRAMDISK上のテンポラリフォルダへアクセスできなくなった場合、テンポラリフォルダへ一時ファイルを書き出すソフトウェアがどういう挙動をするのかも未知数であり、基本テンポラリフォルダをRAMDISK上へ移動させるのは個人的にはあまりオススメ出来ない。

 「一時的に使うけど、長期に渡り保存するまでもない」データにアクセスする機会が多い方は、RAMDISKを導入してみてはいかがだろうか。一時的に使うファイルの数が増えれば増えるほど、RAMDISKの高速なアクセスがやみつきになりますぞ?

コメント

【Google日本語入力】GoogleJapaneseInput-2.20.2750.0+24.0.9で閉じられないシリーズの不具合改善した模様

2016年12月08日 21時58分15秒 | PC関連

 以前、小学生のサンデープログラミングだの、そびえ立つクソの山だのと酷評したGoogle日本語入力ですが。

 GoogleJapaneseInput-2.20.2750.0+24.0.9にて、クソ要素が改善された模様。
 クソミソに書いたので、新しいバージョンではある程度改善されましたよ、とこの場で報告。

  • 汚いUI
    →少なくともフォントの字重なりは改善された模様。
  • 手書き入力ウィンドウが閉じられない問題
    →閉じられるようになった
  • 文字パレットウィンドウが閉じられない問題
    →閉じられるようになった
  • キーカスタマイズダイアログでキーを選ぼうとするとダイアログが閉じられなくなる問題
    →OK/キャンセルともに動作することを確認した

 まあ「そびえ立つクソの山」は治まった模様。
 でもまた「今回直したからテストはいいだろう」って同じ過ちを繰り返しそうなんだよな、Googleは。
 当面の間、バージョンが上がるたびにダイアログ系の動作確認は欠かせないかもしれず。
 ユーザーにそういう疑念を持たれる時点でGoogleブランドに傷をつけている結果になるんだが、Google日本語入力開発メンバーはどう思っているんでしょうね。

 つーか、チェンジログ(更新情報)くらい出せや!!
 こっそり裏でバージョンアップして知らん顔ってのは気持ち悪いぞ。

コメント

【フカシ強姦魔・原唯之・唯我】お前の脳みそのほうが一般人にとって理解できねぇよ

2016年12月01日 18時28分24秒 | チラシの裏

 精神疾患患者を侮辱する発言して開き直りやがった、このフカシゴキブリ。
 精神疾患より、12歳に13発カマして30万だか50万をゆすりとろうとしたうえ、ドロちゃんや性犯罪を繰り返した累犯強姦魔のほうが一般人にとっちゃ理解できねぇよ。
 なんで累犯強姦魔のくせにツラだして偉そうに放送してんだ? てめぇが精神疾患患者バカにするとか48億年はやいわボケ!

 前科多数の反省できないニワトリアタマなんて生きてる価値ねーだろ。とっとと死ねや。

コメント